※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、稽留流産の経験もある方が、心拍確認までの不安や受診について相談しています。先生が冷たいため、受診に踏み切れない状況です。

不安な気持ち吐き出させてください!!(´・ー・̥`)

今9w2dで人工授精で授かりました!!
前回化学流産ですが、2回経験あり
初めて心拍確認まだいってるのに今回の妊娠もとても不安に駆られています(´・ー・̥`)
全く症状のない稽留流産に怯える毎日です
心拍確認できたら流産の可能性はグッと落ちると聞くけどここを見る限り稽留流産されている方かなり多くて😢
毎日エコーしてほしいけど赤ちゃん信じようと言い聞かせて次の検診まで我慢しているところ、、
腹痛出血なし、つわりが波があるがちゃんとある
体に変化はあるけど本当にお腹で生きてるのか考えすぎてしまっています(´・ー・̥`)

こーゆう時みなさんなら受診しますか?
先生も冷たい方なので行きづらくて(・ε・` )

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は不安ですよね🥺
でも受診はしません!不安だからと診ていたら先生もキリがないと思うので💦
赤ちゃん元気でいてくれると信じましょう☺️💗

  • a

    a

    信じます(´・ー・̥`)
    きっと大丈夫と言い聞かせるしかないですね

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

3回流産経験ありますが、あたしもぐっと我慢してます😭12週すぎまでは怖いですよね〜12週すぎてからも安心はできませんが😭まだ12週すぎてからの検診ないのであたしも不安な毎日です😭

  • a

    a

    3度も(´・ー・̥`)
    壁とか聞くと不安ですよね
    安定期入っても不安になってそうです自分笑笑

    • 12月11日
mama

私も1度流産してからの1人目妊娠だったので本当に不安でした💦
心拍確認できても12週くらいまではずっと不安でしたね😱

でも検診は先生の指示通り2週間に1回のみでした。
早めたりとかは出血も腹痛もなかったししなかったです💦

  • a

    a

    私も特に異変はないので
    毎回そこで躊躇します笑
    不安なだけで受診してたら先生に呆れられそうと(・ε・` )

    • 12月11日
ままり

私も前回死産してて、今回不安が多過ぎるのでエンジェルサウンズ買いました💦
音が聞けてとても安心しますよ☺️

  • a

    a

    エンジェルサウンドいつから音聞こえましたか?🥺

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    おそらく私が聞いてるのは臍帯音ですが、8wから聞こえてました!
    今10w1dですが、かなり音が強くなってて、前よりすぐ見つけられるようになりました😊

    • 12月11日
  • a

    a

    なにかしら音が聞こえれば無事という感じですか?😳

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    そういうことですよ😊

    • 12月11日
あや

わたしも心拍確認後流産
2回経験あるので不安な気持ちわかります!

やっぱりエンジェルサウンズはいいです!!!

家でも心拍確認できるの本当に安心できます😭


あとつわりがあるないは、順調な印ではありません…
稽留流産の場合赤ちゃんが出てくるその瞬間までつわりは続きます。
私は4度妊娠してて順調な2回も全くつわりを感じたことがありません😌

  • a

    a

    心拍確認後なんですね(´・ー・̥`)
    症状は特になく大きさも問題なく急にですか?(´・ー・̥`)
    すみませんお辛い記憶なのに聞いてしまって

    エンジェルサウンズはいつから使えますか?

    • 12月11日
  • あや

    あや

    8wで心拍確認。順調のため次の診察2週間後
    出血も腹痛も一切なく
    10wで止まってました

    稽留流産は、無症状が多いみたいです
    手術で取り出すその瞬間までつわりは続くみたいです


    エンジェルサウンズは公式の推奨は12週からです!
    それは、赤ちゃんに影響があるとかじゃなくてそのくらい大きくならないとわからないからだそうです
    ただ、二人とも私は7w5dから聞こえてました

    • 12月11日
  • a

    a

    やはりそうなんですね(´・ー・̥`)
    怖いですよね症状ないなんて

    だからつわりがあるのは無事かどうか判断基準ではないんですね(´・ー・̥`)

    早いですね!!聞こえるの😳
    買ってみます!

    • 12月11日
  • あや

    あや

    そうなんですよね…😭

    出血腹痛はないに越したことはないですね!ただ、あっても無事に生まれる人もいるし生まれてくるまで本当奇跡の積み重ねだなーと常々思ってます😳💕

    いいと思います!!結構コツがいるので12wになるまで、
    ただ聞こえなくても 不安にならないでくださいね☺️🌟

    • 12月11日
  • a

    a

    ありがとうございます😭

    • 12月11日
ユミル

エンジェルサウンズ、私は10週からはっきり聞こえましたよ!
でも人によって、聞こえる時期が違うみたいです。

  • a

    a

    10週ですか!
    そろそろだから聞こえるかな🥺
    ユミルさんはいつから聞こえましたか?

    • 12月11日