※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
お金・保険

ふるさと納税でのミスについて不安。引き落とし口座は違う名義。主人が納税したことになるのか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ふるさと納税についてです!!
とんでもないバカなミスをしてしまいました…
主人の名義の楽天カードで購入すればよかったものの、ポイント倍率がわたしのカードのほうが高かったため、私名義の楽天カードで決済してしまいました…
そのことに気づき、各自治体に直接電話し、申請書の名前を私から主人の名前に変更してもらいました。

しかし、引き落とし口座はわたしの名義の通帳になっています…
自治体の担当者の方には大丈夫ですよと言われたのですが、不安でたまりません😭

本当に主人が納税したことになるのか心配です。。
同じようなミスされた方や、ふるさと納税に詳しい方、ご教授くださいませ。。

コメント

はな

ミスというかカードは私名義ですが旦那名義でふるさと納税してますよ!それで問題なくできてます🙌

私も私のカードで、自分の分と旦那の分納税してます( ˙꒳​˙ )

ダメだと疑った事無かったです😂問題起きた事ないです🥲

のん

そこまで自治体にも税務署にもわからないですよ。

はじめてのママリ🔰

楽天市場側は、名義人は合わせるようにQ&Aに書いてありますよ!

ゆず

間違えたことあります。
名義は同じでないといけないらしいですが、そこまで税務署も見てないのか、問題なく出来ましたよー🙌