※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのまる
お金・保険

メルカリで値下げ後に他のユーザーが購入。気分が良くないが、ややこしい相手なので何も言わず取引するつもり。他の方もモヤモヤした経験ありますか?

メルカリのことです。
私が出品している商品に値下げ交渉がきて、
値下げに応じました。
その際、専用とはしなかったのですが
値下げした瞬間他の方が購入してしまいました。
メルカリは早い者勝ちなので、
もう購入された方と取り引きはしますが、
気分が良い取り引きにはなりません。
一言言ってやりたいけど、その人のプロフィール見たらややこしそうな人です。
このまま何も言わずに取り引きするつもりですが…やはりモヤモヤします。

みなさんはメルカリでモヤモヤしたエピソードとかありますか?

コメント

deleted user

開けてもない新品未使用品に、大きなしみが付いてたって言われて悪い評価でした💦

開けてもないのにそんなわけないし、絶対嘘だろ!と思ってます😓

  • あやのまる

    あやのまる

    評価つける前にコメントしてくれよって感じですね😅
    評価の後はコメントもできなくなるので…

    • 12月11日
ママリ

あります💦
サイズが合わなくてとか言われましたね😢
いや、商品説明欄に書いてあるでしょーが!
ってなりましたが評価でそれを書かれてしまってもうどうにも出来なかったです😖

ブロックしました😅

  • あやのまる

    あやのまる

    サイズ感は人によって違いますもんね…
    私も取り引きが終わったらブロックしときます💦‬

    • 12月11日
am

コメント失礼致します。

たまにそんな方、いらっしゃいますよね…

モヤモヤしますが、メルカリのルールに専用などは無いので、取引が終わってからブロックですかね…💦

  • あやのまる

    あやのまる

    私もそうします💦

    • 12月11日
ママリ

値下げした瞬間に他の人が買うのはルール上何も問題ないので、むしろ一言言うのはおかしいですよ💦💦

横取りされた側がモヤモヤするならまだわかりますが…

  • あやのまる

    あやのまる

    ルール違反ではないですが、
    マナーを疑ってしまいました。
    買われた側も、モヤモヤしちゃいました。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そういう風に感じる方もいるんですね。

    横取りに関して、出品者がモヤモヤするというのは想像したことなかったです。出品者の立場なら誰が買うかなんて気にしたことなかったです。

    感情だけで悪い評価つけるのは可哀想なのでやめてあげてください…。たぶんそのマナーの感覚はかなり人によるものなので…。

    • 12月11日
  • あやのまる

    あやのまる

    値下げ前に購入頂けたら快諾です。
    値下げ交渉していて、出品者もそれに応じていながら、横取りされると「え、せこない?」と思いました。
    お相手はルール違反はしていないので悪い評価は付けませんよ。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
買われて送料以上に金額上乗せ&文章丸パクリされました!

もともと自分で使う気なかったレベルで即売られました。

  • あやのまる

    あやのまる

    転売ですね。
    モヤモヤします笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    値引きも評価いい人にしかしないので悪い評価の人に横取りされたらこの人と取引したくないってなります😂😂

    悪い評価ついてる人は圧倒的にヤバめな人多くて、無駄に時間かかったり精神すり減らすので絶対値引きしません💦

    • 12月12日
  • あやのまる

    あやのまる

    今回のお相手は悪い評価も付いていて、
    自分のプロフィールに悪い評価に対しての言い訳の記入もされていました。
    ノークレームノーリターンで!との記入もあったので、融通のきかない方なのかなぁと。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面倒くさそうな人ですね😭
    悪い評価とかほぼつけないのにつくのって理由ありますよね…

    • 12月13日
てんし

購入した相手は何も悪くないので普
通にお取り引きしてあげて欲しいです💦


私のモヤモヤは
出していた半額以下のお値引き交渉がきたときですかね。。
しかも、娘が入院中でどうしても買ってあげたいけど手持ちが無いからお願いします
と(笑)


そんな数千円レベルのお金なんだから
どうしても買ってあげたいなら
働いてくださーいって思いました(笑)

  • あやのまる

    あやのまる

    取り引きはさせて頂きます。

    ありえない値引き交渉してくる方いますね💦

    • 12月11日
deleted user

私もルール的には問題無いにしても、人として倫理的に何か思わないの…?とは思いますね😅
普通に取引後、悪い評価つけてブロックすると思います💦

メルカリ便匿名配送使ったのに「名前の漢字間違えてました」と言われたことです。笑
あと、私は購入者側だったんですが郵便局の手違いで荷物を取り違えられ、出品者は悪くないのに悪い評価つけられていて可哀想でした😭

  • あやのまる

    あやのまる

    私も取り引き終わったらブロックしときます💦
    匿名配送で漢字の間違え…ふざけんなって感じですね😅

    • 12月11日
ぽむ

他の人の為に値下げしたらしきものを、コメント見ずに買ったことありますよ😅
それで取引前に何か言われたら、じゃあキャンセルしてくれていいですって言いますね。。
そして事務局に通報します😅

  • あやのまる

    あやのまる

    通報される場合もあるんですね。気をつけます😅

    • 12月11日
ままり

メルカリそういうの多いので値下げされたら一応コメントは確認しますね😅
他に欲しいと言ってる方のをわざわざ購入したりしません😅
ルール違反じゃなくてもするのもされるのもなんか嫌ですね😅

ディーゼルのデニム(正規店購入)を売ったら、縫製が雑!で普通評価にされたことありますよ(笑)
しらんがな!と思いました(笑)
そのあとすぐに私が売った倍の値段で転売してました。

  • あやのまる

    あやのまる

    ルール違反ではないとわかっていても、気持ちの良い取り引きではないです…。

    縫製が雑って!笑
    メーカーに言うてくれ!って感じですね😅

    • 12月12日
ママ

あります!ちょっと前にママリで愚痴りました😂

まとめ割設定してるのに
それ以上の値下げ交渉
即購入する&マイナスにはならないので了承し変更
箱にまで詰めて購入待ちしてたのに1日経っても購入されないのでコメントしたら他の購入したので今度機会があれば!って言われました🙁即ブロックしました!

  • あやのまる

    あやのまる

    それヒドイですね…。
    そこまでしといて他の購入したのなら、せめて断りのコメント欲しいですね💦

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    本当ですよね!
    こっちから連絡しなかったらそのままのつもりだったのか…?って思うと本当モヤモヤしました💦

    • 12月12日
nocohime

まさに昨日!!
横取りされました〜!!

値下げ交渉をして、値下げして頂いたので、すぐ購入しようとした瞬間、売り切れに。。

ルール上問題もなく、早いもの勝ちなことも理解していますが…
すごく悔しい思いをしました😭

購入した人は、コメントのやり取りを見て何とも思わないのかな〜と。
昨日はモヤモヤ&イライラでした!

  • あやのまる

    あやのまる

    購入者さんのマナーやモラルを疑ってしまいます。
    値下げ交渉成立前の横取りは私もした事ありますが、(もちろん値下げ前のお値段で購入しています)
    交渉成立しているものをわざわざ購入しようとは思いません。

    • 12月12日
ちー( ゚∀゚)ー*

なにも言わずに悪い評価で報復します、私なら😂
プロフィールにも横取りはNGと記載してますが、ルールではないので効力ないので、評価で微かなる抵抗です。

  • あやのまる

    あやのまる

    悪い評価を付ける勇気はないので評価後ブロックしときます💦

    • 12月12日