※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
お金・保険

毎年の食費や節約方法について教えてください。

みなさん、毎年の食費っていくらですか??

食費で節約している方いたらどんな風に節約しているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

月に四万です!
買い物は週に一回しか行きません!

• のりまき

のりまき

4万!安いですね!
    週に1回の買い物でいくらかお聞きしてもよろしいでしょうか?💦
    毎月5万程かかってしまいなるべく安く抑えたくて悩んでいます・・・💦

• 12月11日
♡♡

子供3人+夫婦で月4万くらいです🙌

• のりまき

のりまき

4万で収まるの羨ましいです🥺
    毎月5万程かかってしまい多い時は6万いくので😭
    何か工夫されていることはありますか?!

• 12月11日
  • ♡♡

♡♡

週1の買い物で7000円まで、お菓子等の嗜好品はAmazonや楽天で訳あり商品とか購入してます🌷
    旧パッケージ、箱が潰れてるだけとかの安くなってるもの買ってます🙆‍♀️

• 12月11日
  • のりまき

のりまき

なるほど!
    参考にさせていただきます!

• 12月11日
Miharu

月3万円の予算でたまに外食でオーバーしたら4万円以内です😣
買い物は週一と決めて、一回五千円、それで4週-5週でだいたい2万から2万五千円、あとはお米とたまに出かけたときのスイーツとかでだいたい上記の値段になります!
節約に一番は買い物の回数減らして週の予算でやりくりするのがいいと思います😉

• のりまき

のりまき

4万以内でもすごいですね!✨

毎週2回は買い物するのでそれを1回にして何千円にするか決めてやってみたいと思います✨

• 12月11日
  • Miharu

Miharu

下の方のコメント見て追加で書きます☺️私も中国産嫌いなので野菜は国産しか買いません。というか肉も国産しか嫌なので国産だけです😣
    毎日肉も魚も食べますよー🙆‍♀️
    肉は細切れとかたくさん買って小分けにラップして冷凍したり、比較的やすいスーパーで買ってます😉
    安いスーパーなら五千円あれば国産のものでも結構買い物できますよ☺️✨強いていうならお菓子とかはあまり買いませんね。アイスクリームくらいかな?
    お米も月10kgなので、毎月三千円です。毎週五千円と米代で3万円てしても、あと1万くらいあればたまにお寿司とかマクドとか食べますし、スイーツもたまに買って食べれます😁✨

• 12月11日
あずき

子供2人の4人家族。
どんなに頑張っても食費は5万はかかります!
これ以上ケチるとこないです😣
ちなみにお酒は飲まないので酒代なしです。
中国産は基本避けて、できるだけ国産買ってます。

米込みで三万ってどうやってるんですか?
少食なんですか?
毎食肉か魚食べてますか?

てくらいに不思議です。

• のりまき

のりまき

ですよね💦
    私も旦那もタバコ吸わない、お酒飲まないのでその辺はお金かかっていないのですがお金がかかります😅
    一緒です!
    私も中国産は抵抗あるので高いけど国産を買うようにしてます!

我が家でもお肉は絶対食べますしお米も結構消費するのでお金かかります💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

3万円ぐらいですが、お米はもらっていてお肉も仕事柄いただけるのでたまーにしか買わないです。それを考えると高い方かなと思ってます😭外食はポイントとか使って1万円以内にしてます。
お酒は飲みます!お買い物は週1行くか行くないかって感じです!