※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの土地、1年弱探してきてやっとここかな?と思える土地が見つ…

マイホームの土地、1年弱探してきてやっとここかな?と思える土地が見つかりました🙂💦決めてしまおうか悩んでますが、皆さんの価値観ではどう思われますか?🙂

地方都市近郊の市です(車社会、うちも車2台)
46坪の土地
値段はほぼ予算どおり

竿部分が太い旗竿地(車2台横列の駐車場可能)
日当たりはまぁまぁ(南向きリビング可能だけど角度的に最高の日当たりにはならなさそう)
小さな庭(家族バーベーキューやプールできる程度)、倉庫、駐輪場が取れる
ハザードマップは問題なし(高地)
隣は家屋、向かいは市の遊歩道 ※木が植えてあり目隠しはされています。
私の徒歩で、コンビニ1分、スーパー・バス停3分、小学校5分、保育園8分、百均・耳鼻科・皮膚科・小児科10分、薬局・駅15分、内科・中学校20分
徒歩圏内に公園がたくさん(5分以内に3つ)
遊歩道も幼児〜小学生が割と遊んでる

四角い土地がいいなと思ってましたが車2台が横列駐車出来るなら妥協しようかなと🤔あと、周りにあったら便利だけど無いから妥協するものは、ホームセンターみたいな日用品のお店、西松屋みたいな子供用品店、評判のいい塾です。
正社員の共働きで、お互いの職場までは車で旦那30分、私25分くらいです。私の実家までは車で10分。それらの中間地点を選んだ感じです。

コメント

ママリ

私は全然いいなって思いました!自分が住むなら🙆
しいていうなら近くにポストがあると便利だな~と思います!

はるのゆり

竿の部分の幅はどれぐらいですか?
車2台は乗用車2台いけるのか、乗用車と軽自動車なのか、軽自動車2台なのかで幅が変わってくるかとおもいます。
私なら乗用車2台とめても、自転車が楽に通れるスペースがあれば(6メートルぐらいですかね)アリだと思います😊