※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

娘がごはんのお手伝いをしてくれるが、どの程度のことをさせるべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月の娘が最近お手伝いをしてくれるのですが、
ごはんもお手伝いしたいといい踏み台をもってきます。
なんでも自分でやりたくてそれでも危ないことはさせられないのでポテトサラダを混ぜたりしてもらうのですが、みなさんはこのくらいのごはんのお手伝いなにしてもらっえますか??

コメント

あくるの

野菜室から野菜を出す
切った野菜を鍋に入れる
混ぜる
ボウルに材料入れる
危なくないものの洗い物
とかやってもらってます!

ママリ

洗う、ちぎる、まぜる、のお手伝いをしてもらってました!そのうち卵割り係を任命しました!

にゃー

女の子って感じですねー🥰
野菜洗ったり、お米研いだり、簡単に切れる野菜(例えばきゅうりとか)はやりたいって言ったらやらせます。
ただ、自分にも余裕がないと無理なので😅
包丁は必ず一緒にやりますよ、もちろん。
子ども用包丁買ってもいいかなぁと考えてます🙂

まぁぽん

100均の小さなおにぎりが作れるふりふりするやつをさせてあげてます😊
まだ力が弱いので仕上げは私がしますが喜んでふりふりしてくれますよ😊
自分が作ったってのもあってパクパク食べてくれます!笑

まいまい

一緒にお料理やってますよー☺️
こないだはお野菜洗って、ピーラーで皮むいて、切って(皮むきとピーラーは危なくないように一緒に持って)お鍋にポイポイ、調味料いれて作ったポトフは本人もパパも大喜びでいっぱい食べてくれました❤️
米粉で作る卵なしのパンケーキもよく作っていて混ぜ混ぜとひっくり返すのをやらせてます(ひっくり返すのもてを添えてます☺️)
そして息子はつまみ食いばかりしてます😋