※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後0ヶ月(15日目)の女の子が夜中に泣き止まず、ミルクを足しても寝てくれない状況です。同じように悩んでいる方、アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(15日目)の女の子を育てています!
お昼頃から乳の出が悪くなるのか
お腹いっぱいになっていないのか
なかなか寝てくれません
寝てもすぐに起きてギャン泣きします。
出ていたとしてもイヤイヤってされたり(T_T)
夜は少ししか出ていないのか加えて吸ってても
すぐに泣きます。
だからミルクを80ミリ足すのですが
足りないのか寝てくれません
同じように悩んでいた人
どうしていましたか?
アドバイス下さい!

コメント

かなま

お腹がいっぱいで苦しかったり、ゲップが出てなくて苦しかったり、オナラが出せなくて苦しかったり、甘えたかったり、室温や湿度が不快だったり、オムツが気持ち悪かったりかも知れないです(´・_・`)
息子も新生児の頃はなかなか寝てくれなかったので、辛いよね〜甘えたいよね〜と言いながら、ひたすらあやしてました。

  • mi

    mi

    とりあえず全部対処してみようかと思います!
    すぐイライラしてしまうので
    心に余裕をもって頑張ります(;▽;)!

    • 8月1日
  • かなま

    かなま

    グッドアンサー、ありがとうございます(^o^)
    私も初めの頃は、イライラする時がありました。そんな時は、一旦外に出て、外の空気を吸ったり、旦那さんや家族に任せられるなら、一旦預けて、気分転換をすると何とか乗り切れました。
    今の状況は、ずっとではありません(^^)いつかは、終わりが来て、何で泣いてるのか、分かるようになりますよ(^o^)

    • 8月3日
deleted user

私も足りないのかと思って大変だけど搾乳して測ってあげたりしてます😢

  • mi

    mi

    搾乳ヘタクソなのか80くらいしかでません😂
    お互い頑張りましょう!

    • 8月1日
deleted user

生後17日の男の子を育ててます。

私も昨日同じような感じでした!全然おっぱいを飲んでくれなくて夜までひたすらちょっと飲んでは起きて…
うちの息子の場合めっちゃ泣く時はお腹減ってるか、うんちが出したくて出ないか(おっぱいちょっと飲んだらもういい!ってなります。)、だっこか、げっぷがでないかが多い気がします。
とりあえず全部対処してみることにしてます!
結局昨日の原因がなんだったのかはわからずじまいですが…😓

  • mi

    mi

    私も全部対処してみようと思います!
    原因が分からないから
    イライラしちゃいますが
    頑張ります😂!
    あゆみさんも頑張ってください!

    • 8月1日
しのん。

1日違いか同じ日に誕生の娘がいます(* ¨̮*)

うちも2日前位から授乳後に寝なくなりました(꒪⌓︎꒪)
抱っこしてゆらゆらしてると寝るのですがベッドに戻すとギャン泣きします💦


調べたら 魔の3週目というのが出て来まして
やっとお腹から出て来た事に気付き出して不安みたいですε-(´∀`; )

お腹の上に ラッコみたいに乗せたりお包みで包み込んだりして色々苦戦してますw
うちは部屋を変えたり空気が変わると比較的眠ります!

まいさんの子ももしかしたら 魔の3週目に入ったのかもしれませんよー!(* ¨̮*)
今だけなので 気楽に付き合っていきましょう😊✨

  • mi

    mi

    聞いたことあります!魔の3週目!!
    それなのかなーって思いながら
    娘に付き合っていますが
    やっぱりイライラしてしまったり
    しんどくて涙が出てしまったりしちゃいます😅
    もっと心に余裕を持って娘と付き合っていきます!✨

    • 8月3日
  • しのん。

    しのん。


    きっとそうです!
    そーゆう事にしときましょう!笑

    私もイライラしたり、泣きながらミルク飲ませたりしてます\(^o^)/

    子供も私たちも環境が変わって2週間しか経ってないんですもん。
    お互いにしょうがないです😊✨

    自分たちのペースで頑張りましょうね(*`ω´*) ❤️

    • 8月3日