※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
妊娠・出産

妊娠中に読んでおいて良かった育児本が知りたいです。

初めての妊娠、そして育児が待ってますが、皆さんは妊娠中に育児本は読まれましたか?
読み聞かせ、モンテッソーリ関連、ハーバード式…などと書かれてる本が気になっておりますが、まだ読むのは早いか?とも思いつつ、産まれた後は時間が取れないとも思います。

妊娠中に読んでおいて良かった本が有れば教えてください‼️

コメント

にこ

育児本というか、離乳食の本など買いました!

• PEPA

PEPA

ありがとうございます♪

• 12月11日
なな 27

お母さんの敏感期、大丈夫やで、子宮の中の人たち、など読んでました!お母さんの敏感期は育児についてなので何度か読み返しています!

• PEPA

PEPA

お母さんの敏感期、初めて知りました。良さそうなので、本屋で見てみます☺️ありがとうございました❣️

• 12月11日
hiro

初めて妊娠したときに、妊娠中の身体のこと、保険のしくみ、高血圧になったので、減塩食、育児の仕方、離乳食の本など見てました。

• PEPA

PEPA

ありがとうございます☺️

• 12月11日
ちゃみ

妊娠中私も時間が取れないと思い、育児本で『はじめてママ&パパの育児』という緑色で赤ちゃんが馬の乗り物に乗っているのが表紙の本を読んだのですが、初めてで分からないことばかりだったので、妊娠中に色々知れて勉強できたのはよかったのはいい点でした‼︎
でもいざ育児すると、本の通りにはいかず今はまったく見てないです😂笑
あくまでも参考程度に読んでおいてよかったなと思ってます🙌🏻🐥

• PEPA

PEPA

ありがとうございます♪本屋で見てみます。

• 12月11日
ママリ

育児本色々読みましたが、おばあちゃん助産師さんの坂本フジエさんという方の書かれた「大丈夫やで」という本すごく良かったです💕
育児のやり方というより考え方とか、生き方みたいな本ですが参考になるし元気が出ました😊
おすすめです✨

• PEPA

PEPA

ありがとうございます❣️こちらもクチコミご良さそうななので、見てみます📕

• 12月11日