※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

世のサンタさん、気をつけて…娘7歳と3歳。2人でクリスマスの日にサンタ…

世のサンタさん、気をつけて…

娘7歳と3歳。

2人でクリスマスの日にサンタさんを捕まえる計画をたてています。

決まっている計画を聞いた感じでは

・トナカイ用のお皿ににんじんを置く
・サンタさん用のコップにミルクを入れて置く
・靴を脱いでね、の貼り紙を窓に貼っておく
・窓からダイニングテーブルに行く床にレゴを撒く
・サンタさん用のイスを用意する
・イスに座ってと書いた紙を用意する
・座ると音が鳴るクッションを置く

こんな感じでした。

レゴがやばそうです。
みなさんのお子さんはどうですか…?

サンタさんに会いたいあまり、、

罠を仕掛ける日も来るんだなと実感している今日この頃です…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に紹介して反響のあったこちらの投稿を紹介しました。
音が鳴るクッションにサンタさんが座った音が聞こえたら、寝室から娘さん2人が捕まえに出てくる、というスケジュールなんだそうです🎅
もうすぐクリスマスですね🎄
皆さんは今年のクリスマスはどうすごしますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りんご

保育士していますが、サンタさんをみてしまったら来年から来なくなると伝えています。
「おとうさんみたことあるっていっていたよ!」と言うので「だからお父さんには来ないんだよ。」と伝えています。

可愛すぎる😍
我が家はようやくサンタさんやクリスマスツリーが分かってきたので、夜中にサンタさん(旦那)がツリーの前にプレゼントを置く動画を撮って
朝に「サンタさんが持ってきてくれたよ!」と教えようと思っています✨

さーたん

捕まえる計画!!🤣🤣めっちゃめっちゃかわいいです💓
レゴ踏んでしまったら、サンタさんも悶絶ですねwww笑
せっかくプレゼントもってきたのにぃぃですよ笑
朝からほっこりしました😁
捕まらないようにお気をつけて🎶笑

なー

プレゼントくれるサンタさんにひどい仕打ちw
子供らしい発想が可愛くて笑ってしまいました♥

HARUMA

うちの息子はサンタさんの形のぬいぐるみをポイッて投げて遊んでます………(-_-;)
投げたらサンタさんきてくれないよ!よしよししてあげて。って言ったらぬいぐるみの頭を一生懸命なでてます笑
うちにはサンタはくるだろうか……?笑

はじママ

主人が小さい頃、2才下の弟と「サンタを捕まえる‼️今年こそは絶対寝ない‼️」と毎年頑張っていたそうですが、努力むなしく(笑)
親からは「寝ている子の所にしか来ない」と言われていたため、親にバレないよう暗い子供部屋でひたすら待つしかなかったとか。
そりゃ寝ちゃいますよね😅

レゴに笑いました(笑)
ひとたまりもないですね😂

おかあさん

もうこの際ホームアローン並に派手にやってほしい…😝

あだむ

可愛いすぎるーーー!うちの子達もそういう計画立てる子になってほしいです❤️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

飛行機ブームと言うこともあり去年ですが…
「サンタさんはフィンランドから来るよー」と教えたら「成田空港からかな⁉羽田空港からかな⁉(我が家は関東住みです)😍」と出待ちしそうな勢いでした笑笑

コロナ渦の今は飛行場に行くのは困難と理解しているのか、今年は言っていないですね笑

丹羽

私が小さい頃、家にサンタさんが来てくれてプレゼントを渡してくれたんですが、1発で正体が分かってしまいました…(笑)

「あ、これ、パパのスリッパやん!!」

サンタさん履物にも気をつけて…(笑)

ちゃるたん

うちは今年、自分の机にミルクとお菓子のオレオを置いておくみたいです!そして帰りにはペットボトルのコーラをお土産に持って行ってもらうそうです(*´ч ` *)

ゆんじぇら

小さい頃頼んだものと違う物が届き「サンタさん間違えて持ってきた!」と怒ってたら母が
「○○で売ってなかったんやって」と。
それまでサンタさんはおもちゃ工場で作ってるイメージでしたがそれから店でサンタを捜す私。

我が家は今年初めてサンタさんに自分で選んでお願いします。
お父ちゃんがサンタさんにLINEするという現代的ルール(笑)
我が子はサンタさんを捕獲しようとするのか、メルヘンな考えでいくのか…楽しみです♪

はんな

レゴの撒菱!!
要注意や!