※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

幼稚園に娘を迎えにいったとき息子がお迎え待ちのお友達のお父さんに自…

幼稚園に娘を迎えにいったとき
息子がお迎え待ちのお友達のお父さんに
自分が集めた石とかを渡していました。
砂まみれだったのですみません…😭💦
と謝ったら
ちょうど石がほしかったんだよ、ありがとう!
って息子に言ってて素敵過ぎました!!!!!!!!!

(うちの旦那にはそんなセリフ絶対出てこない笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
素敵な返答ですよね。きっと息子さんも嬉しかったのではないでしょうか😊
皆さんの最近あった素敵なエピソードを教えてください。些細なことから大きなことまで、なんでもかまいません🌷
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ♡

素敵なお父さん♡
のびのび育つんだろうなぁって
思いました😍❤️

ららん

素敵な接し方ですね😭
うちの旦那の口からも出て欲しい😭

ぱるむ

子供が言われて嬉しい言葉を咄嗟に言えるパパママ、本当に尊敬します(*^^*)

ママリ

すてきです😍すてきですが、「ちょうど石が欲しい」状況ってなんやねんと思わずにいられず笑ってしまいます😂

  • ままま

    ままま

    はじめてのママリ🔰さんのツッコミが面白くて笑ってしまいました😊

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    大阪人の血が騒いでしまいました😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂笑
    私も、素敵すぎる😍と思いつつも、ちょうど石が欲しかったって何wwと笑ってしまいました🤣笑
    その笑いの要素も詰まった素晴らしい返しが最高ですよね😍💕
    私は埼玉人ですが、なぜか血が騒いでしまいました😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    今までの人生でそんな状況になったことなかったので…😂
    日常会話ではまず出てこない文章の威力にやられました🤣
    このお父さん、優しさも笑いもセンスいいですよね❤️笑

    • 1月18日
キムチばあさん

ユーモアのある返答!
センスがあって素敵〜😄

パンダうさぎコアラ

うちの旦那それしか言えない(笑)
なんでもありがとうと言っとけば良いと思ってる爆

  • ♡mummy♡

    ♡mummy♡

    ありがとうを言える人はすごく素敵だと思います(^-^)

    • 12月16日
ママリ

普段から自分のお子さんともちゃんとコミニュケーション取れてるから出てくる言葉なのかなと思いました☺️
すてき!

ニート希望

素敵なパパさん(*´˘`*)♡
きっとママさんも素敵な人なんだろうなー♪( ´▽`)

そういう言葉が出てくる人、パパでもママでもお姉さんでもお爺さんでも…尊敬します!!

うちの主人は、知らない子は電車でたまたま隣に座ってるおっさんと変わらない存在らしいので(笑)そんな楽しい気分になる返答できないです( ̄▽ ̄)

apon6mama

石ではないですが旦那が珍しくスーツを着て幼稚園に行ったとき園児がうちの旦那と遊んでてスーツが砂まみれになってたので園児のお母さんが『スーツが汚れるからやめなさい』って言ったらうちの旦那が『子供は汚してなんぼスーツくらい気にしないでください』って言っててびっくりしました。

  • あひルン♪

    あひルン♪

    素敵な旦那様ですね🎵

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    惚れ直しちゃいますね💕

    • 1月18日
  • apon6mama

    apon6mama

    この人と結婚して良かったって思いました😁

    • 1月18日
  • apon6mama

    apon6mama

    惚れ直しました💕

    • 1月18日
たまやん

いいお父さん😍
自分のお子さんにもそんな素敵な声かけするんだろうなぁ🤔

うちの息子は以前公園で2歳半の男の子に絡まれて枯れはてた汚い落ち葉を暴言と一緒に投げつけられてました。人見知りなのでその時はずっと固まってましたが、その後綺麗な落ち葉を見つけてその子に渡しに行くと言い、(息子の行動にキュンとしちゃいました)でもいらんわ!と受け取ってもらえず、その子のパパが「ごめんね!ありがとう」って受け取ってくれて息子は満足してました🥰

相手側に素敵と思った話では無く息子に素敵と思った話ですみません🙇‍♀️

r*a_mama

素敵な方ですね✨

うちの旦那はとりあえず「ありがとう」って笑顔でもらって、子どもには見えない様にですが笑顔で速攻ポイする人です😑
見習って欲しい…😂

ママり

石を渡したくなる相手だったということは、普段からそのお父さんは他の子どもたちにも優しいんだろうなと思いました。受け入れてくれそうな人を感じ取る力ありますよね!

かなや

よそのお子さんにも優しく接する親御さんはパパもママも素敵です✨

Sakura🌸

男性でその言葉が出るなんて素敵です~!👏

うちの義母も、息子と遊んでくれていたらラーメンが伸びちゃったことがあって、「大丈夫~!伸びたラーメンが好きなのよ~🍜」って言ってくれてたけど、後々考えたら面白いですよね🤣笑

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    優しいおばあちゃんですな☺️❤️

    • 1月18日
そろそろ体重戻そうかな

お子さんいるパパ(幼稚園に迎えに来てるとか普段子供と接してるパパなら余計)ならありがとうってほとんどの人が言うと思ってましたー!!!そうじゃないんですね😭珍しいのかな?

嫌な顔する人いたら嫌だな😭

みんなのパパさんが優しく接してくれるパパがいいですね(๓´罒`๓)♪♪

  • rin

    rin

    ありがとうー!はみんな言いそうですが、そこに付け加えて、欲しかったんだよーと言われて子どもさんの気持ちが満たされる優しさがあったから、皆さん素敵!と反応しているんだと思いますよー

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石がほしかった!が素敵だと思いました😆

    • 1月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ごめんなさい、それは分かってるんですが、私が言葉足らずでした💦(説明は省略しますね!)そして皆さんが素敵だと思った事にたいしての感想を述べないといけないのも分からなかったです💦ご指摘ありがとうございました!

    • 1月18日
なおちき

子供のどうぞと人に物をあげれる気持ちを損なわない返答がスーっと出てくるのは素敵ですよね😊
それだけで子供の心は満足して次に繋がりますもんね🎶

いちご

うちの旦那もお迎え行くと
ごっこ遊びや何でなんで攻撃を
受けるらしいですが
のってあげてるらしいです😃

おかげでいつも
●●君(息子)のパパだー!や
●●君(息子)のママだー!
ってみんな寄ってきてくれます💕

  • おさき

    おさき


    人気者ですね😊

    • 1月18日
りおん

保育士ですが私も子どもから石を貰った事があります。
石をくれた子は転園してしまいましたが、石はずっと大事に家に置いていて、時々その子の事を想っています。
我が子じゃなくても、子どもがプレゼントをくれるのって可愛いし嬉しいと思います!

  • ゆうたれ

    ゆうたれ

    キュン💕

    • 12月16日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    キュンキュン☺️💕💕

    • 1月18日
さーママ

素敵✨
ほっこりするお話ですね😊

うめ

うちの旦那ならありがとう!までは出るかもですが、欲しかったんだよーまでの素敵返答は出ないですね!!
私も見習わないとだわぁ

はじめてのママリ🔰

惚れてまうやろ~!😂💕

rin

スーパーで夕方に買い物中,ご機嫌な娘は結構な音量で歌ってました。叫んではいないので、うるさいよ!と怒りはせず、そのままにしてました。するとレジのところで店員さんに、『お歌聞こえたよー!』と声かけられたので、『うるさくて、すみません!』と返したら,『ううん、上手だった!』と笑ってもらえ,ほっこりしました。娘も褒めてもらえて、さらにご機嫌になり、バイバイと手を振って、いつまでもその人のことをカートから見続けていました

🍒

この春から、うちの双子も入園!!
そんな素敵な光景が見られることも夢に見て、子供達の晴れの姿を観る入園、楽しみにしてます💗✨

mco

私の旦那は🐶の散歩中に近所でお姫様ごっこしてる女の子達から草かんむりをプレゼントされてそれを頭に載せて🐶には首にかけてその子達と散歩してました😂💛

皆お姫様になってて面白可愛かったです😂🧡💛

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    最高です🤣❤️❤️

    • 1月18日
  • mco

    mco

    全員お姫様役で🐶は白のフレブルなのですが白馬役をやらされてました🐴😂💕

    • 1月18日
まめた

素敵な返しですね😊
自分も使おうかな笑

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ー💓奥様に対しても素敵なんだろうなぁ😭

海月

今日朝娘のポケットから
石が数個に松ぼっくりがでてきて
砂だらけで
ポケットのなかすごく汚れてたから
なんで石持ってくるのー
汚れちゃってやだーって。
言っちゃってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何度も何度もされてるんですが
次は見習って

お!魔法の石!やったね!

くらい言える心の広さをもちます!

  • ao

    ao

    私も石は家の中に持って来れないよと言う約束をして、ポッケに入ってたら玄関に置いてきてと言ってしまってました。。
    反省です😭

    • 1月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    めちゃくちゃわかります🤣🤣

    最初は石ころ我慢して乗ってあげてたら、玄関が石ころだらけになってしまい、今は禁止にしましたWWW

    理想と現実は難しいですな🤣🤣

    • 1月18日
  • 海月

    海月

    下の子がなんでも食べる危険な時期なので
    むしろ怒ってしまったりしてました…

    • 1月18日
  • 海月

    海月

    石ころだらけになりますよね!
    集めて駐車場にSOSでも
    書くとかしか使い方が思い浮かびません。

    • 1月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    SOS爆笑しました🤣🤣🤣

    • 1月19日
avocado

素敵すぎる😭それが咄嗟に出てくるなんて普段からそういう接し方してるんでしょうね✩.*˚

deleted user

ちょうど、石が欲しいときなんて
絶対ないのに、素敵だ!

おさき

素晴らしいお父さん😊

昔、彼氏と共通の友人夫婦の子ども見に遊びに行ったときの話です。
当時は1歳くらいだったけど、うちの彼氏は友人夫婦と話すのそっちのけで、友人夫婦の子どもとずーっと遊んでいました🤣子ども好きだから楽しくて仕方なかったそうです。

初対面の人にはほぼ人見知りする子なのに、すごい❗️って友人夫婦が目を丸くしていたので、これは結婚するしかないと思いました笑(もちろん現旦那です🥰)

ちなみに友人夫婦の旦那さんの方も、子どもから何か手渡されると「ありがとう😊パパ、これ大事にするね」と言っていたので、素敵な旦那さんだなぁと思ったものです。

コロナ落ち着いたら遊びに行きたいですし、うちの子とも遊んでほしいです😁

みるきー

スモーカー大佐かと思ったわ!

まーちゃん

私も息子の友達に
セミのぬけがらとか貰って
私の服に付けたら喜んでたなぁ😄
女の子には花貰って髪の毛に
つけたら可愛いー💗って
褒めてもらった😊(笑)
長男や次男迎えに行った時
○○くんのママーって走って
来てくれるのめちゃくちゃ可愛い💗

はな

石だったら真似しよう!と思いましたが、これがもし虫だったらどうにかお断りしたい…🤣

ママリ

子供が保育園で拾った石をティッシュにくるんで家に持って帰ってきたときの話です
(石は保育士さんがティッシュに包んでくれたようです)

私の母(子供から見たらばぁば)が小さな空き瓶を出してきて
「いいもの持って帰ってきたねー!これに入れとこうねぇ」と言ってるのを聞いてハッとしました💦

私なら何も考えずに捨てちゃってたと思います💦
子供の気持ちに寄り添って、わが母ながらすごいなぁと見直しました😭

まな

素敵なパパさんですね!うちのパパは確実にいらないとはっきりいってると思います

Chan♡

ありがとうだけじゃないのが、尚いい!♥️♥️♥️

はじめてのママリ🔰

このパパさん本当に素敵😍
ちょうどほしかったなんて大人が言われても嬉しい☺️

石とかいくらでも持って帰って来るから全部大事には…難しいなぁ🤣
公園行くたびに石拾うけど帰るときに石さんのおうちはここだからバイバイしようねってなんとか言い聞かせてます😅
初めて拾った石は私がこっそり宝物にしてるのは内緒🤫笑

ぽにゅ

うちの息子は保育園で、砂遊び中に小さい子が息子の作ってた砂山か何かに、お水をかけたらしく、先生がごめんね。と謝ったら、大丈夫だよーもっとかけていいよー。と言ってたらしいです☺️

いつも妹に優しいお兄ちゃんなんですが、他の子にも優しいなんて…

そんな息子は人気者らしく、散歩の時に息子と誰が手を繋ぐかで喧嘩になるらしいです😅笑

あやんき

うちの旦那も、夏にプールを近所の皆でやったときに小学生低学年の子供たちに水をかけられた時、ママさんたちはやめなさい、すみませんって謝ってましたが、旦那は「ちょうど汗かいてたから、気持ちいいよー」って言ってました!

それから旦那はすごく近所の子達に好かれてます!笑

生チョコ

素敵ー(^^)
いい人!!

はじめてのママリ

素敵😭
キュンです❤️❤️❤️

なふみ

こういう返しが咄嗟に出てくるお父さん、素敵です✨

うちは通園バスから降りてきて「お母さん!お土産なのよ!」と鼻息も荒くビニール袋を渡され「???」となっていたら添乗員さんが耳元で「ダンゴムシです…」と😱

ギャーッ😭と思いましたが「こんなにたくさん?どうもありがとう💦」と言ったら「家族全員でお引っ越しだから寂しくないのよ!」と。
娘の気持ちを無下にも出来ず
「そうなのかぁ…でもビニール袋は苦しいんじゃない?ほら!ここの石の辺りとかいいお家になりそう!」
と駐車場近くの岩に新居の提案をする私。

娘は「そうね!お母さん、屋根とお布団!」
その後30分かけてダンゴムシの新居を作り(その辺の雑草をブチブチむしって)、ダンゴムシファミリー引っ越し完了✨

娘は雪が積もるまで虫の隣人に「行ってきます」と「ただいま」を言ってましたね(笑)
端から見たら何も無いところに話しかけてるヤバイ奴です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な提案👏🏻✨

    • 1月18日
  • なふみ

    なふみ


    私は「なんでこのクソ暑い中(8月でした)ダンゴムシの家作ってんだか…
    帽子欲しい…(お迎えのみだと思っていたので帽子無し)
    素手で草むしると湿疹出るのに…」
    と心の中でブーブー文句言いながら全身汗まみれで家の基礎から作ってましたw

    そうでもしないと娘に「さあ!新しいお家よ❤️」と、我が家がダンゴムシファミリーに乗っ取られそうだったので😂

    翌日…洗濯物を干そうとしたとき、コロンと例のファミリーの一員が出てきたときは
    「あんのやろう!💢」
    と、園に行ってる娘に怒りが沸きましたけどね(笑)
    バラバラに粉砕されてなかったのが救いでした💦

    • 1月18日