※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴を履いて外で歩くようになりました。毎日公園に行き、歩いたり砂に触れたりして遊んでいます。

やっと嫌がってた靴履いて外で歩いてくれるようになりました★
毎日公園行ってますか?
行って何して遊んでますか?
まだテクテク歩いてるだけです笑
砂とかって触らせてますか?😂💦

コメント

しろ

公園は行ってないです😢いろんなところペタペタ触るのがやっぱこの時期気になって😂

毎日お散歩するだけです、それだけで本人楽しそうだし道端の草とか石なら触らせてます😂

• ママリ

ママリ

そおですよね😂💦
    触った手を口に入れたりするし😵
    ありがとうございます★

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

因みに毎日いってますか?
    散歩の時間はどれぐらいしてますか?

• 12月14日
ママちゃん

歩き始めたばかりの時も近所の公園に行って近所の同じくらいのお友達たちと公園で同じ空間にいるようにしてました^^
数ヶ月月齢が早い子の真似して色々できるようになったりしますよ☺️
お砂も触らせてましたし、石とかも遊んでました^^

• ママちゃん

ママちゃん

午前中や夕方などは、1.2.3歳の子達みんな外に出てると思うので、ママも話し相手ができていいと思います💕

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    そこでママ友できましたか?
    毎日行かれてますか?
    散歩どれぐらいされてますか?✨

• 12月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

ママ友と言うか近所が同じくらいの子供が凄くたくさんいるので、顔馴染み的に同じ空間でお話ししながら遊んでます^^
    時には流れでお家にお邪魔したり来てもらったり…
    ですが、LINEしたり約束したりはしないです!
    いい距離というか…会えば話す程度です^^
    子供たちみんなの成長をみんなで見てる感じですかね😊
    結構、地方の子供少ない地域とかは一人ぼっち…という友達の話も聞くので、首都圏なのもあり立地に恵まれたと思っています。

夕方から行ける日はほとんど行ってるかなって感じです。
    寒いと辞めますが😂
    お散歩はそんなにしてなくて、主に公園で遊んでる感じで、公園の周りの道を子供達がよく歩いてるのでその辺は散歩します。遊歩道とか^^

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そういう感じなら近すぎずですごいいい距離感ですよね★
    住んでるところがあまり小さいコがいないのか公園行ってもいつもしーんとしてますww
    ありがとうございます❤️

• 12月19日
もん

公園行ってます✨洗えば良いのでなんでも触らせてますよ!
興味をもって自分で調べるのは良いことだと思うので、邪魔しない様に気をつけてます!
帰り道にベビーカー乗せると指をなめちゃうので、除菌シート持って行ってます😊

• ママリ

ママリ

やはり何でも触りますよね😂
    あー!!てなりますが、邪魔しない方がいいですよね笑 
    毎日散歩してますか?
    何分ぐらい散歩されてますか?

• 12月14日
  • もん

もん

意外と食べないので見守ります🤣
    私は保育園に入れてるので息子は毎日いってて、私は休みの日に朝公園空いてる時間に連れてってます✨
    公園着くまでは車通りが多すぎてベビーカーとか三輪車に乗せて押して歩きます!公園着いたら30分くらい遊んで帰りますが、車が大好きなので公園を出て車が通る道の前で車を見てる事がおおいです…笑

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど★男の子車好きですもんね★
    公園ではスタスタ歩いてその辺自分で散策?してるぐらいですか?
    ボールとか持ってった方がいいのかなあとかこの月齢?皆公園で何してるんだろうと😁✨

• 12月19日
  • もん

もん

公園ではフラフラ歩いて葉っぱや石ころを観察したり遊具に近づいて行くので可能なものは支えながら乗せてあげたりしてます😄小さい子用のすべり台とブランコは楽しそうにしてますね✨すべり台は一緒に登って一緒に滑りますのですごく疲れます🤣
    ボールは喜ぶと思いますが、コロコロ向こうの方まで転がっていってしまっても息子置いて取りに行けないし息子抱っこして回るのもしんどいので、今はボールは部屋の中で遊んでます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

もお滑り台も滑るんですね★確かにママは疲れそうです😂💦ありがとうございます✨

• 12月20日