※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜寝ているが、何回も起きる。5ヶ月の女の子で、ミルクや離乳食に問題あり。泣いている可能性高いが、しっかり寝る方法はあるか。

添い乳で夜寝てますが、何回も起きます😅
生後5ヶ月の女の子です。4ヶ月からミルク拒否哺乳瓶拒否し始め早めに始めた離乳食も下痢して中断してます。
添い乳に抵抗あったのですが、何回も起きるためそのため起き上がるのきつくて添い乳してしまいました、、
おっぱいほしくて泣いてる可能性が高いのですが、
しっかり寝る方法ありますか?

コメント

deleted user

まずは添い乳をやめたらしっかり寝てくれる可能性はあると思います🤔ただ赤ちゃんによっては睡眠後退が始まる時期でもあるので添い乳をやめたからしっかり寝ると断言はできないですが💦

みーちゃん🔰

わたしは生後3ヶ月くらいからずっと添い乳でしたが、夜2回ほど起きていたくらいでした。
添い乳だったので、寝不足になることもなく楽でした。
おっぱいしっかり出てるなら、添い乳で寝てくれるといいですね😫

むんちゃんママ

寝ない時期なだけかなー?て思います。
二人とも完母ですが、上の子は夜中起き上がって授乳して置いて寝かせて…ってやってたけど5ヶ月頃は夜中3回くらい起きてました😄
下の子は面倒過ぎて新生児終えた頃から昼夜の寝かしつけも夜中の授乳も全部添い乳ですけど、昼寝も3時間とかするし、夜も多くても2回しか起きないで18時〜6時まで寝続けます😅
でも先月くらいは明け方何度も起きたりしてましたね〜
1週間とかで収まりましたが。
個性もあるし、時期的なものも大きいと思うので、私はその時自分が一番楽な方法で寝かせると決めてます😄

はーまま

私も添い乳です!!
頻繁に起きますよね🥲🥲