※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

完母からの断乳について来年4月から保育園へ入園を予定しています。今娘…

完母からの断乳について
来年4月から保育園へ入園を予定しています。

今娘が7ヶ月で完母です。
(2歳7ヶ月の長男もおりますがミルク寄りの混合だったため保育園入園は哺乳瓶が使えたのと母乳がほぼ出ていなかったので特段悩まずでした。)

6ヶ月までは母乳よりの混合で夜寝る前だけ哺乳瓶の練習も兼ねてミルク40-60ミリを足してあげていたのですが7ヶ月から二回食になるのと同時にお腹が満たされているのか足しミルクを嫌がるようになり完母になりました。

なるべく長くママとのスキンシップをと考えているのですが4月入園の申込みをしたのを機に少しずつ母乳を減らした方が良いかなとも考えてます。

授乳回数は大体7-9回ほど。
うち1-3回は夜中に起きるとかお昼寝で寝付けない場合の添い乳なのでちゃんと飲んでるのは6回ほどかと思います。

離乳食の食べは沢山食べる方ではないかもしれませんが天然だしのお粥やバナナやヨーグルトなど好きなものだと基準の量よりも食べます。😓
お野菜、お肉、お魚は気分次第です。

前置きが長くなりましたが、
4月入園までの母乳の減らし方をアドバイスください。色んな考え方や方法があると思うんですがこういう風にも出来るよと方法をいろいろ知りたいです!

宜しくお願い致します🤲

コメント