※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

ママ友さんとの距離を置くことでゴタゴタが減りましたか?悩んでいます。

同じ支援センターに行ってるママ友さんと距離をおいた方いらっしゃいますか?

月に2回ほど行ってるママさんと仲良くしていたのですが、あることがきっかけでギスギスしてしまい付き合いを考えたいと思うようになりました。

私は週2日程度、あちらは月2回程度なのでほぼ会う事はないのですが...

やはり距離置いて余計ゴタゴタしたりしましたか?
どう付き合っていこうか悩んでいます...

コメント

nakigank^^

向こうはなんとも思ってないと思いますが、私が苦手であまり関わらないようにしてるんですが、この先同じ保育園、幼稚園とかになる可能性があると思って、あったら挨拶くらいで気にしないようにしてました。😅
その後、たまたま話しかけてきて同じ保育園に行くことがわかったので適度な距離を保ってます。😊
なので、いまでもそんな会わないなら会ったら挨拶くらいでいいんじゃないでしょうか?

  • momo

    momo


    お返事ありがとうございます😊
    ほとんど会うことはないのですが、LINEはずっと続いていて...クリスマスパーティーをやろうとかそういうお話にもなったのですが、続いてると言ってもある一件からお返事のペースも2日に1回とかになってて😥
    あー、やりたくないのかな?とか考え方の違いでここまで態度変わるんだな...と思ったら私が精神的にきてしまって...
    LINEを止めるのもまた変な誤解されてゴタゴタなるのかなと思ったら止める事もできず...

    なんか疲れちゃいました💦

    • 12月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    LINE交換してる仲なんですね。💦

    逆にLINEが止まらないというのはどう言う状況ですか????
    話はその日で大体終わりますよね??

    • 12月11日
  • momo

    momo


    いろんな話をどんどんしていってもう何ヶ月も毎日LINEしてるんです😔

    • 12月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    終わらせるような感じでLINE終われないんですか??
    あとはそうだねーだけ送るとか?!
    それだけ長く続けるのは、気まずいと思ってるのはこっちだけで向こうは仲良くしたいと思ってる感じなんですね〜!

    • 12月11日
  • momo

    momo


    返事が2日おきとかなのはあっちなのでなんとも言えないです😞
    そうですよね😔お互い終わらせるのが苦手なんだと思います😥
    ただこの状況でクリスマスをした所で楽しめるのか?とも思いますし...一応やめない?とはラインしました😔

    • 12月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    たぶん気づいた時にする感じなんですね〜
    なるほど!終わらせるの苦手同士はたしかに続くかも💦

    やめない?って言えたんですね!!
    それでやめるのが一番かと思います。😅

    • 12月11日
  • momo

    momo


    そうなんですかね😖前は結構な頻度で返ってきてたのでモヤモヤっとはします😅
    こんなギスギスした状態でやっても絶対楽しくないですもんね😩💭
    それに対してのお返事もないですが笑笑

    • 12月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は煩わしい関係が嫌なので、嫌ならスパッと終わらせるし、期待させやいようにします。💦
    LINE交換も二人しましたが、それ以外の人はその場限りで話を終わらせるようにしてて、LINE交換した人も長く続くことないんですよね。😅
    お返事ないならちょうとそのままスルーしたいですね!!😆

    • 12月11日