※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

娘が10歩以上歩いていますが、11ヶ月で靴を買うべきか悩んでいます。皆さんはいつ頃から履かせましたか?

生後11ヶ月の娘を育てています。ヨタヨタではありますが、10歩以上歩いています。もう靴を買って外で履かせた方がよいのでしょうか?みなさんはどのくらいで履かせましたか?

コメント

R

10歩なら全然外に連れて行きます🥰

• みーやん

みーやん

そうなのですね!靴を買いに行こうと思います😊

• 12月11日
はるママ🔰

お家で靴を履かせる練習から始めました😀
靴に慣れて歩き始めるまでがなかなか長かったです💦
よちよち歩くのかわいいですよね❤️

• みーやん

みーやん

まずはお家で慣れてからの方が良いのですね!
    よちよちたまらんです❤️

• 12月11日
amj

これからは寒くなるので出来ないかもですが、うちはまず裸足で芝生の上とか歩かせました(^^)
靴買って家で練習させてみたんですが、違和感が強いみたいで歩いてくれず💦
アティパス買ったら、それは結構すぐに慣れて歩いてくれました✨
しばらく外でもアティパス履かせてて、最近家で靴履かせてみたら普通に歩いたので、やっと靴で外デビューした所です☺️
アティパス生活1ヶ月くらいしてたと思います😂
靴も違和感なく履いてくれる子もいると思うのでうちの子の場合ですけど😊

• みーやん

みーやん

そうなのですね〜🤔もう寒いので、できなそうですね💦
    アティパスというもの初めて知りました!調べて検討してみようと思います😊

• 12月11日
  • amj

amj

靴下と一体型になってる靴です(^^)
    軽いのもあってうちの場合は違和感なさそうでした✨

• 12月11日
なぴ

まだ2歩くらいしか歩けませんが、お家で靴履く練習しています!というより靴が足にくっついてることに慣れるって感じですかね😅

外だとまだまだハイハイで動くので、家の中やベビーカーに乗ってる時に履かせてます😊

10歩も歩けるなんてすごい!
靴良いの見つかると良いですね!

• みーやん

みーやん

やはりお家で靴を履かせてからの方が良いのですね😃その靴はちゃんと足のサイズ測って貰える所で買いましたか?それともまだ最初だから安めの物を買いましたか?

もう歩きたくてしょうがないみたいです😂❤️

• 12月11日
  • なぴ

なぴ

靴嫌がる子も多いみたいですしね😅
    一応足のサイズは測ってもらって、試し履きもして買いました!
    うちの場合はまだしっかり歩かないので靴慣れのためにまずは少し安めのを買いました😌(バースデイでanyoというシューズ)こちらは底が柔らかくて外向きじゃないので、あくまで室内用で!
    もう少し歩くようになったらサイズ測り直してから外用のしっかりした靴を買うつもりです!(多分IFMEにします😊)

でも友人は外用のものを中で履いて慣らして、慣れたら外でそのまま使ったと言ってました!
    ご家庭の考え方で良いと思います🙆🏻👌✨
    うちは歩くまでにサイズ変わったらせっかく買ったのに、しかも高いのにもったいないので先に安いのを使ってます😊

• 12月11日
  • みーやん

みーやん

そうなのですね😊バースデイでも足のサイズ測ってもらえるのですか?
    すぐサイズアウトしちゃうのもったいないですよね〜😂なので迷っています🤔

• 12月11日
  • なぴ

なぴ

私はベビーザらスで測りました!
    バースデイはどうでしょう🤔?言えば測ってもらえるのかな??
    そうなんですよ😂お店の人にも、ファーストシューズは1ヶ月~1ヶ月半くらいしか履かないかな〜。1ヶ月半くらいしたらサイズ測り直しに来て欲しいなぁと言われました😅(笑)

なので私はケチって歩き始めギリギリまで粘ります。(笑)

• 12月11日
  • みーやん

みーやん

ベビーザらスは測ってもらえるのですね😃1ヶ月半で測り直しって早いですね〜😱尚更もったいない感が増しました😂笑

• 12月11日
つばさ

最初から硬い靴を履かせると嫌がる子もいると聞いたので我が家はベビーフィートっていう靴下みたいで底だけが硬い靴を履かせてました😊
最初はそれを履かせて家で練習してみたり、そのまま外にも出れるのでそれを履かせて外出してみたり。
洗うのも楽でよかったですよ!

• みーやん

みーやん

ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 12月11日