※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

離乳食のストックについて現在3回食になって1ヶ月が過ぎましたが、色ん…

離乳食のストックについて

現在3回食になって1ヶ月が過ぎましたが、色んな組み合わせや味を変えたりしていますが、メニューがマンネリ化してきています💦
そこでこんな冷凍ストックがあったら便利だよーという食材があったら教えて下さいm(_ _)m
今ストックしているものを下に書きます!
今のところベビーフードを使わず、全て手作りでしています。
息子はまだみじん切りまでしか食べられません😂
おやきは食べられると思います!

お粥、パン粥

スープ→ゴボウスープ(人参、玉ねぎ)、トマトスープ(玉ねぎ、白菜、ブロッコリー)、お味噌汁(キャベツ、白菜、玉ねぎ、ワカメ)

野菜→人参、大根、ブロッコリー、ほうれん草(小松菜)、チンゲン菜、カボチャ、サツマイモ、大根と人参と玉ねぎと鶏ひき肉のミックス、きゅうり

フルーツ→バナナ、みかん、りんご

タンパク質→しらす、ささみ、タラ、鮭、豆腐

上記以外→昆布出汁、ミルクを固形にして、コンソメ出汁、きざんだワカメ

小麦粉はとりすぎない方がいいと聞いて怖くなって週1で1回のみです💦
それから卵アレルギーです💦
アドバイス宜しくお願い致します😢

コメント

みみ

おやき、よく作りました☺️
じゃがいも+豆腐だったり、野菜だけだったり🥕
豆腐とお肉かお魚でハンバーグ系も柔らかいので食べやすいです!
ツナ缶に抵抗がなければ、大根や小松菜等で煮物や炒め煮とか🐟
それだけ沢山手作りされてるの尊敬します😂

• あーママ

あーママ

お返事遅くなりすみません😭
    早速白身魚と余っていたジャガイモでおやきを作ったところもっとくれーと怒られました💦(笑)
    先ほどトータル215g食べました❢
    その他も試してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月15日
  • みみ

みみ

おやき、気に入ってもらえてよかったですね~♡
    これからどんどん手掴みになっていく頃ですし、おやきはバリエーション豊かなので、気に入ってもらえると便利ですよ😂
    小麦粉とりすぎは知らなかったので、バナナ+小麦粉+ベーキングパウダーでパンケーキ作っておやつにしてました🍌
    米粉でホットケーキとかもよさそうです✨
    離乳食作り大変ですが、疲れすぎない程度に頑張りましょー🙌
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 12月15日