※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

再婚しても、子供たちを愛してくれるか心配です。話を聞いてほしいです。

再婚して再婚相手の方との子供を産んだ方、
元旦那の子、自分の子
を分け隔てなく愛してくれてますか??🤔

再婚して子供をほんとに愛してくれるか心配です。

なにかお話を聞かせてください。。

コメント

生活する中で私が思うに愛してくれていますが、本心はわかりません。

習い事ややりたいことなどにぞんぶんにお金を使ってくれたり、仲良くしてくれていますが血のつながらない息子に主人は本気では怒りません。
血の繋がった下の子には怒ります。

ボラ

分け隔てなく愛してくれてます…が、うちも本気で怒ることはありません。
一緒になって上の子の事を真剣に悩んでくれますが、怒ることができてません。
血の繋がった下の子だったらすぐ怒ると言われて、何だかなぁと思ってしまいました…悪気はないと思いますが…

ポケ

私自身ではなく、私の親が再婚で、私の姉と兄は母の連れ子、私は母と父の子どもです。
分け隔てなくは愛してなかったと思います。
再婚当初は分け隔てなく愛そうと努力してたようなのですが、自分の子ならこう教育するっていうのをしたら、親戚に厳しすぎるだのなんだの言われて心が折れてもうそれ以降叱るなどは本気でしてないです。本当の娘の私には厳しかったです。
でも、本気で叱れない、顔色を伺う相手には自分の子と同じだけの愛着がわかなかったらしく、そこから更に溝ができてました💦
でもその申し訳なさから、兄姉には母に言われるがまま、お金などは惜しみなく使ってました。
なので兄姉は塾やバレエ、サッカーやってましたが、私は行かせてもらえませんでした😅

再婚相手の子を本当に愛するなんて、ごく一部の人を除けばかなり難しいのでは?