※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

2歳のバースデーケーキについて悩んでいます。市販のケーキは砂糖が気になります。砂糖少なめのケーキをお店で頼めるでしょうか?

もうすぐ2歳になります。2歳のバースデーケーキってどんなの用意しましたか?
生クリームはまだ試してませんが、牛乳大丈夫ならいけますよね🤔マヨネーズを少し試しましたが大丈夫そうだったので、生卵もクリアかなと...市販のケーキにしたいけど、砂糖めっちゃ入ってるのかなと気になってしまいます^^;不器用なので1歳の時に食パンと水切りヨーグルトと苺でケーキにしましたが、あれが精一杯でした😂お店で砂糖少なめのケーキとか頼めばしてもらえたりするんですかね🤔

コメント

しん

やばい、、、もう普通にケーキとかあげてました😅でもそこまで考えるママいるだけで、素晴らしいプレゼント🎁とか思いました(笑)気を使って悪いことはないですよ(*`ω´)bオーダーメイドが可能なケーキ屋さんならやってくれそうです!私の地域には、アレルギー対応してくれるケーキ屋さんもありますから!

• おおとも

おおとも

オーダーメイド可能なケーキ屋さん調べてみようと思います!あと問題は予算にあうか...自分で作ることも考えてみます(>_<)

• 12月16日
ままり⭐️

お店での対応については私もやってくれるか分かりませんが、2歳になる前のクリスマスで娘はケーキ屋さんのショートケーキデビュー予定です笑

• おおとも

おおとも

そうなんですね!もう2歳になるし試してもいいかなと思いますよね!

• 12月16日
ゆうママ

私は2歳の誕生日ケーキを機に、クリーム系とか甘いもの食べさせるようになりましたよ!(まあ、それ以前からちょっとだけねーって感じで食べさせてはいましたが)
気になるならクリーム少なめでフルーツがたくさん乗ってるやつとかでもいいのかなー?と思います!
私はフルーツたっぷりなケーキにしましたよ!
今ではケーキ屋さんのショートケーキも1人で一人前食べれてしまうようになってしましました(笑)

• おおとも

おおとも

フルーツたっぷりなのいいですね!ケーキ屋さんに頼む場合、そうしようと思います!!

• 12月16日
ななな

うちは
生クリームの脂肪分や
砂糖の量が気になって
市販品はまだあげたくなかったので😅

豆腐とクリームチーズ、豆乳で
チーズケーキを作りました✨

混ぜて冷やすだけなので簡単ですよ🙆‍♀️

• おおとも

おおとも

すごいですね!!✨
    豆腐とクリームチーズと豆乳で出来るんですね!!私でも出来るかも...!!クックパッド調べてみようと思います!!

• 12月16日
ぐり子

チーズケーキにしましたよー!
ゼラチンとクリームチーズとヨーグルト混ぜるだけのレシピでした。チョコも解禁してなかったので、顔はジャムで描きました。

• おおとも

おおとも

アンパンマン可愛いですね!^^ヨーグルトのチーズケーキという手もありますね✨検討してみます✨✨

• 12月16日
♡HRK♡

フルーツタルト作りました!
カスタードクリームも甘さ控えめで作れますし子どもの好きな果物いっぱい乗せたので喜んでました😀

• おおとも

おおとも

自分で作るとカスタードの甘さの調節も可能ですよね🤔作れそうなレシピないか調べてみようと思います(>_<)

• 12月16日