※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方へのコロナ対応について相談です。母子管理カードを使って休職されている方はいますか?

働いている妊婦さん、コロナの不安でお仕事どうされていますか? コロナの不安を理由に母子管理カードを主治医に書いてもらい、休職されてる方いらっしゃいすか?

コメント

兄妹mama

介護職ですが、今まで通り働いています。
コロナ増えてきて心配ですよね😢
介護施設は持ち込んでしまう事が多いかと思うので自分自身感染予防をしっかりして、仕事しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでる市内では、今週1週間に2ヶ所の介護施設でクラスター起きました。私は医療現場で働いていてコロナは扱ってませんが心配です。 休みたいけど管理カードを書いてくれるか、、

• 12月10日
ぷに

私はコロナ中に不安で仕事を休みました!
産後に会社から遅くなりましたがコロナの給付金の対応ができますと言われて、管理カード書いてもらって給付金もいただきました。
先生に頼めば書いてくれますし、会社が対応してくれれば給付金も貰えると思いますよ。
私は5月から5ヶ月分で50万頂いたので聞いてみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実は切迫流産で1ヶ月お休みしてて、17日で切れてしまいます。体も治りこれ以上、切迫流産では休めなそうで。会社には妊娠した直後に、この制度について説明してあり、医師がカードを書いてくれるなら良いよと言われています。先生が快く書いてくれるか心配で、、。  ちなみに、管理カードにはどんな文面を描いてもらいましたか? お仕事はコロナ感染しやすい職ですか?

• 12月10日
  • ぷに

ぷに

↓下に記入してしまいました💦

• 12月10日
ぷに

そうだったんですね💦
お察しします💦
私はエッセンシャルワーカーだったので、コロナ中も仕事はありました💦
接触も多いです💦
先生に言えば普通に書いてくれますよ!
病院で全部書いてくれますので、もしすでに休みに入ってるのであれば、いつから休みなのか伝えればその期間で記入してくれます。
理由はコロナウィルス感染の恐れがあるためとかだったと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も頼んでみようと思います!  17日に定期検診と、その時に切迫流産の休み期間がきれてしまうので相談してそれ以降の日付で書いてもらいたいと思います。 ありがとうございます!