※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
ココロ・悩み

育児で限界を感じています。明日からまた一人で子育てするのが辛くて、自分を責めています。

ワンオペ育児つらいです

世の中のお母さんたちみんな頑張ってるし
うちの夫は仕事忙しいけど子煩悩だし
子どもたちもいい子なのに

ただただ母でいることに疲れました

限界きて夫に無理矢理早く帰ってきてもらって
寝かしつけお願いして
1時間半海まで1人ドライブして

それでも全然気が晴れず涙が止まりませんでした
明日からまたワンオペになることに絶望してます
どうしてこんなに私はダメなのかな

コメント

ゆうか♡

毎日育児、家事
お疲れ様です★

わかります…
あたしの主人も
日曜日も仕事。
ほぼ母子家庭みたいなものです。。
子供達はいい子です!
3人いますが、
下から、9ヶ月、3歳、6歳💧
また、3歳の子がすこし問題児 笑

あたしも美容院いったり
一人の時間が、欲しいです😭
親もあんまり頼れず💧

死にたいとおもったことも何度かありましたが、子供のかわいい寝顔をみると死ねなくて💧当たり前かもしれないけど、主人にも八つ当たりなどしてみたりして。。
主人もつかれてるので、会話もなくすぐ寝ちゃう時もあり。。
あたしっている意味あるのかな?と。家政婦か!っておもってましたー笑

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    一緒に頑張りましょう😭
    近くにいたら相談のってあげたい💧💧

    • 12月10日
  • みも

    みも


    コメントありがとうございます😭
    わかってもらえてものすごく、ものすごく嬉しかったです

    あゃか♡さんは3人のママなんですね!2人で手一杯になってる私からしたら、ほんとに尊敬します…😭✨3歳、パワフルですよね。うちの長女はおしゃまさんなのでずっっっと話しかけてきてそれにもグッタリしてしまいます。。

    夫婦の会話なくまた次の日が来るとあれ?家政婦なのかな?ってめっちゃ思います!共感しまくりです!!

    あゃか♡さんの優しい言葉で救われました。寝る前に残った家事ぜーんぶやって、夫に感謝を伝えたいと思います😂!

    • 12月10日
りり

毎日育児お疲れ様です😊
そりゃワンオペ育児ならしんどいのは当たり前ですよ💦
なーーんにもダメなんかじゃありません😊
昔は集団で子供を育てていたけれど、今はほぼ核家族化していて母親がワンオペってのがほとんどですよね、、、😥


母親だって一人になりたい!
ゆっくり一人でご飯食べたい!
ゆっくり湯船つかりたい!
ゆっくりお昼まで寝ていたい!
たまには贅沢したい!

そう思うのが当たり前です😊

  • みも

    みも


    コメントありがとうございます😭✨
    当たり前って言ってもらえて本当に嬉しかったです。。

    ほんと、母親になるまで核家族で子育てするのがこんなに孤独だと思いませんでした💦2人目産んでからさらに身軽に動きづらくなって😭
    3人目、妊娠中なのですね!
    ほんとに尊敬します…😂✨
    毎日寒いのでお身体に気をつけてくださいね💓私も明日からまた頑張ります!!

    • 12月10日