※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

1000万近くの現金を持っている女性が、12月からつみたてNISAを始め、40万円の枠を使い切らず少額投資をしています。手堅い長期投資を探しており、iDeCo以外の選択肢を模索しています。

現金が1000万近くあり、現金ばかりもっていても怖いので最近になってようやく12月からつみたてNISA始めました。
手続きしたときはまだよくわからなかったので40万円の枠を使い切ることなく?少額投資からです(汗)
少額ではなく一気にバンと支払ってそこから長期寝かせておくタイプの投資で他にいいものはありませんか?
手堅いもので、iDeCo以外であったら検討したいのですが、は、

コメント

はじめてのママリ🔰

一度にバンとお金を入れるのは、投資ではなく投機ですね!
まぁ何でもギャンブルみたいになるでしょう。

• あみ

あみ

はじめてのママリ🔰さん 
    ありがとうございます。
    一気に入れて、そのあとは20年ぐらいなにもせず運用するというやり方でも投機なのでしょうか、?(汗)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てていかないものは投機ですよ!

• 12月11日
ママリ

ドル建て終身の全期前納とかですかね??

• あみ

あみ

ありがとうございます
    ドル建てもありますよね!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

より投資に近いものだと変額保険もありますね!

• 12月11日
はじめてのママり🔰

投資信託を買ってずーっと運用してたらプラスになってることがほとんどかと思います。

• あみ

あみ

ありがとうございます
    投資信託とは具体的にNISAとかiDeCoとかどこでやったらいいんでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

iDeCoはパンと支払ってできません。会社によってできるところできないところもありますし。会社に確認してみてください。
    ニーサは積立ニーサをしていたら同時にはできません。

どこで積立ニーサの口座を作られたのでしょうか。そちらの証券口座で投資信託を買いたいだけかって20年間寝かせたらいいと思います。

• 12月11日
  • あみ

あみ

つみたてNISAは楽天証券でやってます!
    そこで投資信託?が買えるのですね!ちょっと調べてみたいと思います!

• 12月11日
ママリ

変動するものがいいんでしょうか?iDeCoとNISAは、変動商品がほとんどです。
動かないのがいいのであれば終身保険とか国債とかになりますかね。ただ利率は凄く低いです💦
後は外貨定期とかだと投資信託や株よりは変動が押さえられてると思います。

• あみ

あみ

変動というのはよくわかってないのですがなんの変動のことですか?
    個人的には保険などは手数料が大きいのでやりたくないのですが
    そうなるとやはり投資信託ということになりますかね、、

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

変動というのは元金の変動があるということです💡
    投資信託は元金が上がったり下がったりします。長期間おくと値動きも抑えられますが100%元金保証の商品ではないです。
    一気にばんと入れてしまうとそこが高値だった場合中々価格が戻らないこともあります💦NISA経験されてるならご存じかとは思いますが念のため。

後、投資信託も手数料がかかるものとかからないものがあります。
    一度、取引先の銀行や証券会社に相談してみてはいかがですか?色々商品もあると思います😄

• 12月11日
ありす

金(ゴールド)とかどうでしょうか?

今高いと言われていますが、基本的にずっと上がり続けるかと思っています!

• あみ

あみ

ゴールドは守りとしてゆくゆく買おうと思ってました!
    でも今買うと大損すると聞くのでもう少し景気回復してからとか思ってたんですがどうなんでしょうか、、
    今年の3月以降もあがってるんですかね?

• 12月11日