※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
お金・保険

友達が出産し、出産祝い代を負担している女性。友達への内祝い代金のことで悩んでおり、振り込むべきか待つべきか相談しています。

ちょっと意見をお聞かせ下さい‼︎

私入れて5人グループで仲良くしています☺️🌟
コロナが流行り始め3月に、そのうちの1人が出産しました🌟
今まで出産祝いはみんなでお金を出し合い大きなもの、例えばエルゴなど!をあげていました!なので今回も友達のリクエストもありバンボとロンパースを何着かとゆうことで私が買いました!

落ち着いたらみんなで渡しに行こうと思ってましたがそんな考えは甘くどんどん増えることになったし、冷静に考えたら会いに行くより郵送したほうがいいとなり郵送にしました。

そこで私がたてかえてる代金
1人3500✖️3人分。あります😭
すぐに会えると思ってましたがそんなことはできず💦
ずるずる来ています😓
つい先ほど、お祝いを送った友達からグループLINEで内祝いは各家に送るね!とゆうLINEが入りましたが、
お祝い代のこと思い出すかなー思いつつ。。
友達からはなにも言われません😓
コロナが増えてて全然会えそうにないし、
お金のことだし、年内には整理したいなと思ってます😫‼︎私もいつか会えるもんだと思いその時にもらえばいいやーと思っていたのですが🤣💦
人それぞれのコロナに関しての価値観違うので年内は会えなそうです!

振り込んでもらうか、、
会えるまで待つか。。
その際どんな言い方をした方がいいか😣💦
きっと、みんな、忘れてるのかな😱💦
ご意見お聞きしたいです!!

コメント

ママリ

仲のいい友達なら普通にそのまま言っちゃうかもです!
それか、お金ちょっと今月厳しいから早めに返して〜!って言うと思います!

振り込みか電子マネーで送ってもらうかですかね🤔

ペッパー

それぞれ遠方に住んでいる学生時代の友人グループは、毎回出産祝いは振り込みかPayPayなどでやりとりしています😊

deleted user

出来ればたてかえてもらってる側から、言って欲しいですよね😣
私なら内祝い届いても誰からも何らかの提案がなければ「なかなか会えなさそうだから、振り込みでお願いしても大丈夫かな?」って連絡します☺️

a♡

この前の〇〇ちゃんへの出産祝いで立て替えているお金なんだけど、次に会えたときにって思ってたんだけど、次がいつになるかわからない状況だから、面倒かけちゃうけど振り込みでお願いしてもいいかな?😖年内にお金の整理したいなと思ってて😭🙏🏻

と送ります。私なら😊

はじめてのママリ🔰

PayPayとかLINE Payとかメルペイで送金してもらったらどうですか?簡単ですよ!振り込みはなんか重いですね…

はじめてのママリ🔰

あくまで私だったらですが、その額なら対面するまで保留にします😭痛い額ですが1万ちょっとと思うと…あとから戻ってくるなら無くて暮らせないほどではないので、会えるチャンスまで流します😭けど、仮に会うのが1年後とかでも、約束が成立したら、あのときの3500円お願いね!(笑)って自分からハッキリ伝えます(^^)
忘れてるのではなくて、会ったときとしか思ってない可能性もあるかなと!友達から3500円を電子マネーや振り込みで頼まれたら、あくまで私はですが、ちょっとびっくりするかもです🙂💦ひとり万単位なら別ですが、千円単位なら私だったらそうします。