※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ハローワークの求人に事務の仕事がなくて心配。田舎だからか、コロナの影響もあるかも。焦っています。

仕事についてです。
出産してしばらくしたら仕事を正社員でしようと考えてます⭐︎気が早いですが、ハローワークの求人をケータイでみると全く仕事がないのです💧選んでるのもありますが、本当に介護とかパチンコ屋とか…やりたいのは事務なんです😌給料もほんとに安くて。コロナのせいもあると思うし田舎だから余計ないのかもしれないです。
このまま求人でなかったらどうしようと焦りますーー

コメント

まんま

ハローワークの求人より、ネットでいろいろ探した方が、幅広い求人があると思いますよ!

• まま

まま

転職サイトですか??

• 12月10日
  • まんま

まんま

転職サイトや求人のまとめサイトなどです!

• 12月10日
とどみ

事務系だとそもそもの席が少なく短期間で辞める人多くない&人気がある事が多いのでハロワまでこないのかなと思います。

地域によりますが正社員登用ありの派遣社員になる目標で派遣会社を当たってみて探すのもありかもしれません。
(派遣会社とかだと営業アシスタントに近い営業事務とか結構忙しい系の事務がいっぱいですが😅)

または事務に近い感じの黙々と決まった作業をするデスクワーク系のお仕事も視野に入れるとかでしょうか🤔

• まま

まま

デスクワーク系あれば事務じゃなくてもって感じです☺︎

• 12月10日

ハローワークの求人は質悪いし給料も安めです😅転職サイトの方がよほど自分のキャリア活かせる案件ありますよ!!

• まま

まま

ですよね!
    ハローワークの紹介する人の給料の方が高いって聞いたことあります😡笑
    インディードとかですか?

• 12月10日

退会ユーザー

私はリクナビnext使ってフル在宅勤務の仕事に転職しました!
    インディードはUI使いづらいしあまりレスポンスもよくないので個人的に好きじゃなく…💦

• 12月10日
まつと

働きに出るのではなくて在宅ワークなどはどうですか?
自分の時間でできるしとても楽しいですよ😊

• まま

まま

在宅ワークいいですね!
    なかなか良い求人に巡り会えません( ; ; )

• 12月10日
  • まつと

まつと

在宅ワークは自分の時間で隙間時間に楽しく出来ますよ😊
    私のやっているところはサポートも手厚く、先輩ママ達も沢山いるので心強いです✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの会社は事務系のパートですが、ハローワークに出すとすごい数の面接者がくるので、最近はインディードだけき求人を出してるそうです。

それでとまぁすごい数の面接者です!

パートでこんな状態なので正社員はもっと大変だと思います😭