※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
子育て・グッズ

息子のうんちが増えて困っています。同じ経験の方いますか?

息子が快便すぎます😂💦

二、三日前にベビー用のヨーグルトジュースを飲ませた日から(偶然かもしれません)1日のうんちの回数が5回越えます💦

しっかりしたうんちの時もあれば、おならをしたときにガスと一緒に出ちゃったようなカスっぽいうんちのときもあります。

下痢便ではないです。
クリニックに行き診てもらったところ、お腹の風邪ではないとのことでした🙆‍♀️

ただ、とにかくうんちが出るのでオムツ変えの回数が多いですし、お尻の荒れも気になります🥺💦

同じようにお腹の風邪とかではないが、うんちの回数が多くなったことのあるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか😭??結果何でしたか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

浣腸薬使うほどの便秘っ子が、離乳食中期にヨーグルトあげた数日後から快便になりまして1日3〜5回します😂稀に出ない日もありますが💦
一回の量は大きめのいちごくらいが多いです笑

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメント頂きありがとうございます!

そのお話聞いてもしかしたらですが…息子は毎日決まった時間にうんちする子でしたので、もともと快便のところ、ヨーグルトジュースをあげた事により腸がフル活動してしまってるのかもしれません!笑

様子見てみます♡
    ありがとうございます😂👏💕

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトってすごいですね🤣
    お尻の荒れは助産師さんにヴェレダのカレンドラバームを勧められて、よく効くので興味があればみてみてください🌟

• 12月10日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

ほんとですよね💦

ヨーグルト恐ろしくてもう飲ませられません😂笑

わー♡
    わざわざありがとうございます!ヴェレダ大好きなので息子のためにさっそく明日買いに行きますっ🥺💕

• 12月10日

1日5回とか全然普通でした😅
普通に食べたら出す!って感じの腸なんだと思います!パパがそうなので!

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

そうなんですね👀!
    元々快便なのにさらに快便になったと言うことか…😂👏

普通でよかったです♡
    これからもせっせとオムツ変えします😁👌

安心しました!
    ありがとうございます♡

• 12月10日
まんま

ヨーグルトで便がたくさん出るのは、乳糖不耐性かもしれないです。
そもそも日本人には乳製品を処理する能力が備わってないのに、戦後アメリカが乳製品売りたくてカルシウムを謳って売りつけてたらしいです。
うちでは乳製品は嗜好品としてたまに、にしてます。

乳糖不耐性で検索してみてください!

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメント頂きありがとうございます!

便の量は多くなく、回数が多い感じです😂💦
    昨日その病気が心配になったので本日クリニックに行ってお腹の音とか聞いていただきました🥺その時は大丈夫との事だったので、明日も便が続くようならもう一度行ってきます💨!

ありがとうございます😭!

• 12月10日
  • まんま

まんま

乳糖不耐性は病気じゃないので、病院行っても診断されないと思います。
    カルシウムを分解するのにマグネシウム1:2カルシウムの割合が理想なんですけど、乳製品はマグネシウム1:50カルシウム含まれてるので、カルシウムが分解しきれず下してしまう、というものです。

しかも日本の土壌には火山の影響でマグネシウムが少ないので、日本人はマグネシウム不足。それで牛乳分解できず、下す人が多くいるわけです。
    そこから消化系に負担がかかって、アレルギーに発展したり、肌荒れを起こしたりします。。

• 12月10日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

あ!そうなんですね👀!
    凄く信頼できる先生なので、ヨーグルトの話もしたし大丈夫かなぁ〜と思ってました😂👏

また自分でも調べてみます!
    ありがとうございました🎵

• 12月10日