※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お正月の4日目だけ子供を見てもらいたい相談に、母親から理解されず論破できない悩みです。息抜きも必要ですか?

遊びに行きたいからお正月の4日目だけ子供を見てもらって私に自由時間を貰えないかなって相談したら、子供の母が何言ってるのって言われてしまいました…。いつも遊び歩いてるなら言われて当然ですが、月に一度…お正月に1日…息抜きに出かけるのも母親としていけないことなのでしょうか…。
論破できない…。

コメント

へこ

友人と遊びに行くなら旦那に預けるか、一緒に連れて行ってます。
お互いの誕生日とか、何かの日に夫婦でご飯食べに行ったりするときは実家に預けて、みてもらってます。
たまには、お母さんだって休息というか自由な時間がないと、息が詰まっちゃいますよね😖

私も以前、親戚の集まりで、「私は子供が生まれてから友達と遊びに行ったこともないし、ママ友とランチに行ったこともない。晩御飯は必ず作った」みたいな話を聞かされてましたが、別に母親だからってそこまで縛られる必要はないと思ってます。
たまになんですから、全然いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

例え論破して見てもらえたとしてもぐちぐちうるさそうなので、私ならお金はかかりますが一時保育利用します💦
せっかく息抜きしたのにストレスになるようなこと言われたら意味がないし全力で息抜きしたいので❣

ママリ

皆さん回答ありがとうございます…!!参考にさせていただきます(TAT)