※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

33週のお腹の張りについて相談です。動くと1時間に2〜3回、座っていると張りません。昨日は逆子チェックで、病院へは4回の張りが続いたらと言われました。1人目は31週から37週まで張り止め点滴でした。

33週の時ってお腹どのくらい張りますか?
昨日の夜から、張りが増えてるのが気になって、今日も夕方からちょこちょこ張ります💦
座ったりじっとしてれば張りません!
昨日、逆子チェックに行ってて、先生には1時間に4回くらい張るのがつづいたら病院きてねっと言われてます💦
4回は張りませんが多くてトイレとか家事とか動いたりすると1時間に2〜3回は張ります💦この時期よくありますか?
1人目の時は31週に出血で、そこから37週まで張り止め点滴だったのでどこまで様子見かよくわかりません💦

コメント

🧸

私は横になっても座っても張る、1時間に5,6回…それ以上張る、張った時に痛みがあり受診→切迫で絶対安静だと言われました💦
安静にしていて張らないのであれば大丈夫と思いますし、張っても横になって治るのであれば大丈夫と言われてました🙆‍♀️
1人目のお子さんの時に出血されてるとのことですし、もし気になるようでしたら、産院に連絡された方が良いかと思います!

• まな

まな

教えていただきありがとうございます!
    産科行ったばかりで次は来週の水曜日なんで胎動とか不安なかったらそこまで様子見てみます💦なかなか不安な毎日です😅

• 12月10日