※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayang40
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、子宮内に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性もある。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬にて陽性反応があり、医者にて診察するも妊娠はしてるがまだ、はっきりとは分からないとのことでした。なぜなら今の段階では子宮内に胎嚢が確認出来ていないため、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるからです。もし、そうだったらと思うと不安で仕方ないです。同じ経験をした方いらっしゃいますか? 何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

きなこあげもち

大丈夫です!多分とても多くの人が
先生に同じことを言われてきてると
思います!わたしもでした!
きっとまだ週数が早かったんですよね?
いまは赤ちゃんを信じるしか
ないですね(>_<)
頑張ってください!!

ママ頑張ってます

生理予定日過ぎてからですか?
生理予定日が妊娠4週目になります。

私は4w5dに行きましたがすごーーーく小さかったです

• sayang40

sayang40

コメントありがとうございます。生理予定日は過ぎてました。

• 8月1日
ゆーめ

陽性が出てすぐに病院に行ったのですか?そして、陽性が出たのは生理予定日から1週間後の検査ですか?

• sayang40

sayang40

コメントありがとうございます。
    昨日、陽性反応が出て今日、医者に行きました。生理予定日から5日後の検査です。

• 8月1日
  • ゆーめ

ゆーめ

そうだったんですね!それだったらまだ胎嚢が見えなくても全然問題ないと思います(°∀°)多分1週間後には見えると思いますよ✨✨✨早く行きすぎると何も見えないから無駄に不安になりますよね!私も内膜症持っているので子宮外妊娠だったらどうしよう!と不安でしたが無事子宮の中に胎嚢確認出来ました!次は1週間後くらいに来て下さいって言われていますか??もしその間に激しい腹痛とかあるようでしたら1週間たたないうちに受診してくださいね!

• 8月1日
  • sayang40

sayang40

はい。1週間後にまた、来て下さい。と言われました。 お腹の痛みがあるとか激しくなれば早めにと…

• 8月1日
  • ゆーめ

ゆーめ

特に激しい痛みはないんですよね?
    私は結構生理くるかな〜こないかな〜くらいの鈍痛はありましたけど、それは子宮が大きくなるので多少あるみたいで大丈夫でした!
    不安なままの1週間長く感じると思いますが、きっと1週間後には安心できると思うのでそれまで頑張りましょう♡

• 8月1日
  • sayang40

sayang40

激しい痛みはないです。私も生理がくるかな~こないかな~くらいの違和感という感じはありますが…

• 8月1日

私も病院を受診するのが早すぎて、胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠を疑われました!でも、1週間後無事に胎嚢確認できましたよ。

• sayang40

sayang40

コメントありがとうございます。私は2ヶ月ちょっとらしいです。まだ、少し早すぎかな?とも言われました。

• 8月1日

退会ユーザー

コメント見させていただきましたが、生理予定日から5日後の検査みたいだし見えなくても問題ないですよ💦
    多分先生の言うとおり早すぎだったのかもしれませんね。医者としては胎嚢が確認出来ないと決まり文句のように、子宮外妊娠かも知れませんね。と言いますが…子宮外妊娠だった場合痛みが少なからずあると思います。私の友人がそうでしたし、医者もすぐ気付いて手術の流れだったみたいです…

ですので、子宮外妊娠かも。でしたら、断定はできませんが早かった可能性がでかいと思います。
    考えすぎないようにというのは無理でしょうから、安静に赤ちゃんを信じて待っててください。

• 8月1日
  • sayang40

sayang40

詳しく言うと27日が生理予定日だったんです。前回の生理が少し遅れたのもあって今回もそうなのかな~くらいにしか思ってなかったんですが、それでも生理が来なくて検査したら陽性反応が出たというわけです。なので、医者に行って正式に検査した結果、妊娠は間違いないとのことでしたが、まだ胎嚢が見えないためにはっきりとは分からないのでまた、1週間後に行くというわけです。

• 8月1日
elie🧸

私も現在その状況真っ只中ですー💦💦
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう♡

sayang40

詳しく言うと27日が生理予定日だったんです。前回の生理が少し遅れたのもあって今回もそうなのかな~くらいにしか思ってなかったんですが、それでも生理が来なくて検査したら陽性反応が出たというわけです。なので、医者に行って正式に検査した結果、妊娠は間違いないとのことでしたが、ただ、まだ胎嚢が見えないためにはっきりとは分からないのでまた、1週間後に行くという運びです。