※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園のプレは行くべきか、いらないか悩んでいます。基本がわからず、出産予定と重なるか心配です。皆さんはどうでしたか?(千葉県在住)

幼稚園のプレ(親子教室)はみなさん行くものですか?
それともいかなくても良いものですか?
基本がわからなくて、次の子の出産予定日が6月半ばでちょうどプレが始まる時らへんで行かせられるか困ってて皆さんかせてましたか?
ちなみに千葉県住みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせたい幼稚園が毎年定員割れしていたら行かせなくて大丈夫ですが、人気の幼稚園なら絶対に行かせた方がいいです!

ガラスの靴(32)

プレに参加しないと願書貰えない幼稚園もあるみたいです😭

私はプレ行かなくても願書貰える幼稚園だったので今年は行ってないです🤗

deleted user

通わせようと思った幼稚園は
プレ幼稚園参加すると
入園の際、優先枠があるので
先日説明会と参加手続きしてきました🙌

プレ幼稚園がない所も
あったとして参加して無くても入園出来る所や
プレ幼稚園参加しないと
入園出来ない所もあるのし
幼稚園によってはもう
説明会や手続き締め切ってる所もあるので
通わせたい幼稚園が
どういう感じなのか調べて
決めた方がよいと思います。

さゆり

プレに通っていないと
入園が難しいところが多いと思います💦
いま上の子がプレに通っていますが
出産のためだったり
つわりで体調を崩してるなどで
長い間欠席してる方
おばあちゃんや旦那さんが
代わりに連れてきている方
が何人かいますよ!

ママちゃん

プレで定員埋まっちゃいませんか?😭
プレさえキャンセル待ちや抽選状態なので…
選ばないのであれば定員割れしている幼稚園探したらあると思いますが😌💕