※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがソファをよじ登って後ろに落ちることが心配。壁付けにしているが、1歳過ぎの子がよく遊びに来る。その子のために壁付けにしておいた方がいいか迷っている。

1歳4ヶ月くらいのお子さんがいる方、ソファを壁付にしてなくてもよじ登って後ろに落ちたりしませんか?
うちは今壁付で、上の娘は多分言い聞かせたら落ちたりしないんですが(下の娘はまだ登れない)よく遊びにくる1歳過ぎの子が結構よじ登るのが好きな子なのでその子のためには壁付にしといたほうがいいのかな?と思って。

コメント

✳︎まるみ✳︎

その頃は普通に座面?から落ちてました😀笑
今は背もたれ登りますが慣れてるのか落ちたりはしません😄
危なっかしいですが💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!座面から落ちる分にはそんなに高さないのですが背もたれ危ないですよね😅慣れてて落ちないんですね!

• 12月10日
  • ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

座面でも結構『ゴンッ』て落ちてたまに泣いたりしますが😂
    怖いですが背もたれ立ったりしてます😂
    慣れてないと見てないと背もたれ登ったら落ちるかもですね💦

• 12月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!慣れてないとちょっと怖いですね💦

• 12月11日
ダッフィー

壁付けにはしてないです😊
たまに覗き込むので、危ないよって言って聞かせてます😊
友達の子の為にはわざわざ配置変えはしないですかね😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!頻繁に会うのでどうかなと思いましたがとりあえず自分の子が大丈夫そうなら壁付じゃなく置きたいと思います!

• 12月11日