※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

生後18日目の娘がおり、昨日から完母に切り替えたが、朝からおしっこが出ていない。母乳は多めに出ているが、吸えていないのか心配。完母にしたことでおしっこの量が減ることがあるでしょうか。

生後18日目の娘がいます。
昨日2週間検診で母乳の量もおしっこ、うんちも問題ないから完母でも平気そうという話になり、昨日から完母にしました。

しかし今日、朝9時頃から15時までの間、おしっこが出ていませんでした。うんちも、おならのはずみで出たくらいの少量…。

完母にしたばかりって、おしっこの量減ったりしますか??
母乳パッドがヒタヒタになるくらい母乳は多めに出ていると思います。ちゃんと吸えてないのでしょうか…?💦

コメント

🔰Sママ

コメント失礼します!
上手く吸えてないのも
あるかもしれませんね!
でも極端に減るの怖いですよね😢

参考になるか分かりませんが↓↓↓Goo.Nから引っ張ってきたものです。

半日以上おしっこが出ていないときは脱水症状になっている可能性があるため、かかりつけ医のもとを受診しましょう。ぐったりしている、口が乾いている、目がうつろになっている、発熱している、嘔吐があるといった場合は、夜間でも救急外来を受診してください。

• ユ

ありがとうございます🙇‍♀️
    電話相談してみたところ、一度15時過ぎにおしっこは出ているので、今日はこのまま様子見てこれ以上間隔が開くようであれば受診を、との事でした!
    心配ですが、少し回数多めに授乳して様子見てみようと思います😌

• 12月10日