※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

退院して3日目の赤ちゃんが母乳をよく飲むため、100〜120与えています。産後の体調不良で搾乳を続け、母乳を哺乳瓶で与えています。保育園のお迎え準備中です。

NICUから退院してきて3日め💓

この子はお家に帰ってから大変かも😭
と看護師さんの手を焼いて
よく抱っこされていたとゆう息子

家では三時間ぎっちり寝てくれてる

こわい、、笑笑

とはいえ非常に助かってます💦

よく飲むので母乳を100〜120与えております

与えすぎですか?

そしてわたしの産後の体調不良から頭痛がひどく
おっぱいの張るタイミングや
姉兄の送迎や日常生活での時間が合わないため

搾乳を続けてます💦

おっぱいに費やす時間を徐々に増やそうと思いつつ

とりあえず絞って哺乳瓶から母乳を与えてます

そんな育児もありですよね、、、

さ、夕飯準備してから保育園お迎えだ!

コメント

若奈

回答とは違いますが
うちもNICU退院して2ヶ月
たちます!
結構寝てくれます…

こころ

飲んだ後に苦しくて唸ってるとか、ぐずってるとかじゃないなら、母乳だしどぉなんでしょう?🤔
搾乳でもいいと思いますが、吸わせてないと母乳量減っていくみたいです💦
完母でいくなら少しでも吸わせてみるといいかもですね☺️