※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

暑い日はクーラーをつけるか悩んでいます。子どもは汗をかくので常につけていますが、電気代が気になります。

毎日とても暑いですが、みなさん普段クーラー付けていますか?
私は子どもがクーラーを付けないと汗びっしょりになってしまうので毎日常に付けています。でも電気代がとてもかかるので少し悩んでいます。

コメント

miy☺︎

つけっぱなしの方が電気代安いみたいですよ(=゚ω゚)ノママリで話題になってました❣

• プードル

プードル

そうなんですか!知らなかったです!ありがとうございます!エアコン付けっ放しでいこうと思います!

• 8月1日
あーか

付けっぱなしです(・ω・)/

• プードル

プードル

やはりみなさん付けっ放しなんですね!暑いのも子どもがかわいそうだししょうがないですよね。

• 8月1日
あみ

うちも去年から付けっぱなしです!
前に節電と思って付けたり消したりしてた月は1万5千円…去年24時間ほぼ2ヶ月間付けっぱなしにしてたら1ヶ月で8千円でした!

• プードル

プードル

そうなんですね!一回付けたらそのまま付けっ放しの方がいいんですね!ありがとうございます!

• 8月1日
コロコロ

クーラーは自動風量でつけっぱなしの方が電気代かからないみたいですよ
ウチはずっとつけっぱなしで、フィルター掃除の時だけ消すくらいです

• プードル

プードル

そうなんですね!今年の夏はとても暑いみたいなので付けていないとやばいですよね!

• 8月1日