※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃきち
妊娠・出産

10w目のつわりについて、12wごろにはおさまるとされるが、みなさんはどのくらいでおちついたでしょうか?また、性別がわかるのはいつごろですか?お忙しい中、しんどいですか?

まだまだつわり真っ只中の10w目の初マタです(^^)/
一般的には12wあたりにはつわりは落ち着いてくると言いますが、みなさんはどのくらいでおちつきましたか??
ちなみに私はムカムカや頭痛はあるものの、ごはんは食べられるのでひどい方ではないみたいなのですが、それでも仕事しながらではなかなかしんどくて(*△*)

それから性別っていつぐらいにわかりましたか??(*^^)

コメント

キャンスケ

今12週なんですけど、アタシはまだ悪阻中です(´・ω・`)個人差はあるみたいだけど…

お互い悪阻に負けないように頑張りましょー♡

おらたん

私は9週でおさまりました!
食べ悪阻でしたが…
悪阻は個人差あるみたいなので、無理なさらないでくださいね❗

にゃにゃきち

そうなんですね〜(/´Д`)/
一刻も早く終わることを願って頑張りましょう

azu5523♡

12週では全く治りませんでした^^;
ピークが10週頃で、22週頃ようやく終わったという感じでした。
でもわたしは長引いた方だと思います。
安定期に入った頃に治まってくる方が多いと思いますよ(^^)
お仕事しながらだと辛いですよね。。。


性別は19週でわかりました♡
上の子の時は21週頃でした。

どちらも女の子なので、男の子だともう少し早くわかることもあると思います◡̈♥︎
楽しみですね♪

おらたん

性別、私もまだなので答えられずすみません😢⤵⤵

だいちろ

私は初期から始まり今だに
あります(~_~;)泣
もう後期に入ったのに😂

性別は今だに曖昧です(^_^)
多分女の子かなということです!

∞まぁみん∞

私は7ヶ月で落ち着いてきましたが、食べれる物が産まれるまで限られてました。
私はあまりに酷くてほぼ寝たきりになって仕事ができなくて辞めちゃいました。

性別は24週に女の子確定しました。

deleted user

私は1人目は12〜16週、2人目は7〜24週くらいまで吐いてました〜(T_T)
つわりしんどいですよね〜(._.)💦
2人目の時はもう離乳食の匂いがダメで、こんなに長引いてしまいました💦

性別は1人目男の子で20週頃、2人目女の子は24週頃確定しました!

にゃにゃきち

私もどちらかとゆうと食べづわりのようです
もうおさまったんですね!
羨ましい(笑)
私ももうしばらくの辛抱ですかね〜

smile*✲゚* ♪

私は33週ぐらいまでなんやかんや悪阻ありました…。
酷かったのは5週目から20週ぐらいまで毎日7回位吐いてましたぁ😅

後期にも2~3回吐いてたので軽くはなかったです💡
勿論、体調いい日もありましたけどね😄
個人差ありますね🎵
悪阻、短期間で治まるといいですね😆

性別は21週目の時に男の子と分かりましたょ。シンボルがハッキリ見えました💡

性別分かるの楽しみですね❤

にゃにゃきち

そうなんですね!大変でしたね(;´ρ`)
ぴたっと治まってくれると良いんですが、なかなかそうはいかないみたいですね😢

にゃにゃきち

そうなんですね!大変でしたね(;´ρ`)
ぴたっと治まってくれると良いんですが、なかなかそうはいかないみたいですね😢

にゃにゃきち

そうなんですね!大変でしたね(;´ρ`)
ぴたっと治まってくれると良いんですが、なかなかそうはいかないみたいですね😢

にゃにゃきち

そうなんですね!大変でしたね(;´ρ`)
ぴたっと治まってくれると良いんですが、なかなかそうはいかないみたいですね😢

にゃにゃきち

私なんかとは比べ物にならないくらいの長さですね(/´Д`)/
私の友達も二人くらい産まれるまでつわりだったって言ってる子がいて…

もうすぐ終るよと旦那には言われますが、はたして😅

お互い適度に頑張りましょう

にゃにゃきち

大変でしたね(;>_<;)
みなさんのお話聞いてると長引くことの方が多い気がしてきました…

女の子いいですね〜私も女の子希望です♥

だいちろ


私も旦那さんにもうすぐ
終わるよ!って何度も励まされて
ここまで来ました(*^_^*)

でも最近は軽くなったので
二人で終わるまで続きそうだねー
って笑っています(^ω^)
もうつわりに慣れてしまって😅

早く終わるといいですね😭💕

にゃにゃきち

1人育てながらのつわりですか〜大変!(;>_<;)

男の子と女の子一人ずつなんて理想ですね!羨ましいです!
私も早く知りたいなぁ(*^^)

にゃにゃきち

聞いてるだけでもう…( ノД`)
大変でしたね!
それに比べたら私なんて軽い方ですね!
とりあえず安定期を目標にもうしばらく辛抱です

(^ω^)

17wの、今でも毎日ゲロゲロです(´・_・`)

にゃにゃきち

ありがとうございます〜
仕事がなければこのくらいなんてことないんですけどねヽ(´Д`;)
つわり慣れですか?ベテランですね!
お互い一刻も早く落ち着くとよいですね😂

にゃにゃきち

吐きづわりですか??
辛いですよね~
私はつわりが始まって一ヶ月間がたとうとしています
お互い一刻も早く治まりますように😢

Ri@Ri@

わたしは8週くらいからつわりのミックスでした(;´Д`)食べると気持ち悪い食べなきゃ気持ち悪い、たまーに吐いたり、唾液がすっごく出たり、しまいにはご飯食べたくなくなりスープばっかり飲んで過ごしてました💧今はとりあえず唾液とムカムカと口が苦いつわりで落ち着いて来ました(o´∀`o)
性別は来月くらいに赤ちゃんが足パッカーって開いてたらわかるよって先生に言われたますが、家族や旦那からは女の子な予感がするって言われてます(*´。・ω・。`*)