※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

母が40万円でお願い事の叶う石を買った。父がガンになった影響か。石の購入に愕然とし、後悔している。消費者センターに相談しようか。

母がお願い事の叶う石を40万程で買ったらしく(T_T)

父がガンになり辛かったからだと思うのですが、
昨日石のことを知り、愕然としました。。

ただでさえ治療費もかかるのに、
誰かに連れてって貰ってそこで買ったらしいのですが、人の弱みにつけ込んで悔しい(T_T)

母はその石が亡くなったばぁちゃんにも通じてる月の意味もあるし、買ったことを後悔してないとは言うけど私が納得出来ない。。

もう数カ月前から一年前くらいの話らしく今も1万いくらか月に払ってるらしいけど、

もうクーリング・オフもだめだろうし、
消費者センターとかに聞けば何とかなったりするのかな(T_T)

ダメ元でかけてみるか。

というボヤキです(T_T)

コメント

にゃー

お母様の心の拠り所になってるのであれば、mimiさんが納得してなくても、見守ってあげてもいいかな、と思います😊
モヤモヤは、すっごくわかります笑

  • mimi🔰

    mimi🔰

    モヤモヤモヤです(T_T)
    ありがとうございます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの母もそういう系すきです。
勝手にうちの主人のこと占って、離婚するとか言ってきたりします。
あまり深みにハマらないように気にしていてあげてください。
うちの母みたいになります😭

  • mimi🔰

    mimi🔰

    離婚。。(T_T)

    確かにです!気にしてみます(T_T)

    • 12月11日
ゆるり

弱みにつけ込まれた感が否めないですね😭私ならその石を買ったのをいいことに、これからも病気が悪くなってるとか言われ洗脳され、高額なもの買われないか心配です💦

  • mimi🔰

    mimi🔰

    確かにです(T_T)
    言われると断れない性格もあるので気をつけておきます(T_T)

    • 12月11日
めっち

それ、本当に悔しいなぁ。
クーリングオフしたいですよねえ。
40万なんて絶対ボッタクリでしょ!
その連れてってった人に文句言って二度と近づいて欲しくないですね…

  • mimi🔰

    mimi🔰

    40万てどこから出てきたのって感じです(T_T)

    連れてった人もグルですよね(T_T)

    • 12月11日
Kotori

悔しいですけど、それ系って弱った人から巻き上げてずーっとなくならないですよね。

もう二度と買わないようにその石を大切にしてもらいましょう❤️

  • mimi🔰

    mimi🔰

    弱った人から巻き上げ(T_T)

    消費者センターに電話したら内容によってはもししたら何かできるかもって事で母を説得します(T_T)

    • 12月11日
  • Kotori

    Kotori

    分割払いならなんとかできそうですよね!
    無駄なものに払わないでほしいですよね😱

    • 12月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    あ!なるほど!確かに分割です!

    ありがとうございます(T_T)

    • 12月11日
mamama

そういうの一度騙されると闇名簿が出回るので次から次へとカモにされます💦

気をつけないと又訪問販売とかされちゃうので、買う前に誰かに相談する様に言ったりした方が良いかも知れません。

でも買っちゃダメって言われるの分かって買っちゃうかなぁ…

私の母も推しに弱くてお金もないくせに過去に100万の布団買わされたことあります。

そのあと浄水器とかも来ましたよ😩

  • mimi🔰

    mimi🔰

    闇名簿(T_T)🦆(T_T)

    うちは断れない性格もあるのでやばいですね。。

    布団高い(T_T)

    浄水器(T_T)なんだかありそうです(T_T)

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

えー!それは私も納得できないです😭
本当にそんな石があるのであればみんな買ってますよね、、

私は母を癌で亡くしましたが、
mimiさんのお父様がとにかく快方に向かうことを祈ってます😌💓
きっとその時にはこの石を買ってよかったのかもと思えるかもしれませんね🥰

  • mimi🔰

    mimi🔰

    ですよね(T_T)

    お心遣いありがとうございます!
    確かに快方に向かうといいなぁ。。

    • 12月11日
rmm

藁にも縋る思いで。って感じだったんでしょうね。お母さま😞本当に胸が痛みます。
人の弱みにつけ込んだとしか思えません、、
お母さまが後悔してないと言うのならそれはそれでしょうがないのかもしれませんね。今はその石を手にしてることで心を落ち着かせてるような状態なのかもですね。
他の方も仰ってますが、今後同じような話などにのらないように気をつけてあげていた方がいいですね、、

miniさんはそんなの買わされたなんて納得いきませんよね。クーリングオフは出来なくても消費者センターにこんな人の弱みにつけ込むような商売する輩がいるって報告するだけでも少しはモヤモヤが晴れるのではないでしょうか😢

何はともあれ、お父さまが快方に向かわれるといいですね😔

  • mimi🔰

    mimi🔰

    父と母がめちゃくちゃ仲が良く今も結構ラブラブで父におんぶの母なので相当きついと思います。。

    そうなんです。。何かにすがってないときついと思います。。

    本当これから気をつけておきます(T_T)

    昨日消費者センターに電話したら内容によっては何かできるかもってことでした!

    ありがとうございます(T_T)

    父の快方私も祈ります(T_T)

    • 12月11日
  • rmm

    rmm

    そうなんですね😖
    なら尚更お母さまも早く良くなるようにと思って買ってしまったんですね😔

    内容によっては何かできるかもしれないとの事で、少し安心ですね。消費者センター電話してみて良かったですね!

    • 12月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    ありがとうございます(T_T)

    頑張ります(T_T)♥

    • 12月11日