※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後、膣に空気が入りやすく、膣から音が出ることがあります。膣トレがおすすめですか?

産後膣に空気が入りやすかったりしますか??湯船に入った際にもお湯が入って湯船から出るときにタラタラと出てきます💧ちょっと足をあげたりするだけで膣に空気がはいり体勢を変えると膣なら?おならのような音が出ます、膣なので我慢することもできないですし人前で出ちゃったら本当恥ずかしいです😅膣トレなどした方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

1人目産後、2人目産後ともになってました!特に何もしてないですが、1年経つ頃には治ってました!

あんじー

私も2人目の時ありました😂
いつのまにかなくなってましたが、ほんと恥ずかしいですよね😂

ママリ

1人目の産後ありました!
2人目の今回は整体に通ったからか?ないです!
あんまり放置しない方が良いのかなぁと思います💦

こころ

わかります(笑)
産後1ヶ月くらいは毎回なります😅
気がついた時にトイレでおしっこする時に力入れたり、ドライヤーかけながらとかお尻?膣?閉めたりしてたらすぐ治りました☺️