※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

21週の切迫早産で入院中。子宮頸管は3.5センチで張りが気になり点滴中。入院14日だが、早く退院できるか不安。同じ経験の方、入院期間教えてください。

切迫早産で緊急入院となってしまいました😢
現在21wで、子宮頸管は3.5センチで許容範囲らしいですが、ただ張りが少し多いようなので張り止めの点滴をしようということになりました。
入院計画書には一応14日間の入院とありましたが、経過によるとは思っています😢
同じ週数ぐらい、もしくは同じような状況で入院した方いませんか?入院期間を教えて欲しいです……。14日で退院は希望的観測すぎますかね………。

コメント

りさ

こんにちは。
全く同じでは無いのですが
25週の時に頚管長1.5cmで緊急入院になりました😓
その2週間後には頚管長8mm、3分~5分おきのお腹の張りでMFICUがある大学病院に救急搬送され、
結果36週ちょうどで出産したのですが
後半は頚管長0の子宮口2~3cm状態でした😓

張りが増えると
それが陣痛につながってしまう可能性もあるので
点滴で抑えるための入院だと思われますが、
2週間は目安でいた方がいいと思います(;_;)💦

私は入院初日、入院期間10週間と記載がありました。
頚管長が短くなるようだと
入院期間伸びてしまうかもしれないです。

多分2週間じゃ無理だろう。
くらいのスタンスでいた方が
気持ちは楽かもしれません😢💦

不安だとは思いますが、
あまり無理なさらず
ゆっくりしてくださいね🍀

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    25-36wまで入院されたということでしょうか?
    やっぱり目安程度ですよね( ; ; )年内に帰れたら御の字かな…って思ってます😔
    点滴を開始して半日なのですが、全く張らなくなったので効果は期待したいです😭
    はじめての子供なので色々夫婦で準備したいので良くなることを祈りつつ安静にしておきます😢

• 12月10日
  • りさ

りさ

そうです🙇‍♀️💦

私は2種類の張りどめの点滴をしていたのですが
    週数的に点滴を抜く頃になってしまい
    少しずつ流量を下げていたさなかに陣痛が来てしまい
    退院することなく出産になってしまいました💦

脅すつもりなどは全然ないのですが、
    点滴の力は偉大なので
    点滴を外したあとの張り返しが少し不安です😣

私も初めての妊娠で
    急な入院になり
    何も自分で買いに行くことなく出産をむかえ少し寂しかったです……
    エルさんには良くなって貰って
    この先のマタニティ生活楽しんでいただきたいです😢✨

エルさんがよくなりますことお祈りしてます😢💦

• 12月10日
  • エル

エル

点滴抜いた時に張り返しがくるって言いますよね💦一時的なものでノーカンにされるといいんですが……入院するまでにずいぶん内服薬でお願いできないか聞いていたんですが、この張りの感覚はまずいと言われ……家で不安になって過ごすよりはいいですよね😢
    泣いたら張ってしまうのに、何度も泣いてしまいます。

ありがとうございます、がんばって乗り越えたいです。

• 12月10日
  • りさ

りさ

緊張からも張ったりしてしまうので
    点滴の力に身を委ねて
    肩の力を抜いてください😌
    不安な気持ち本当に共感します。
    何か不安なこと心配なことあったらすぐ先生を頼ってくださいね🍀

応援してます。

• 12月10日
ママリ

私も21wで入院しました。その時の子宮頸管はたしか2.8センチだったと思います。
羊水過少症にもなってしまい、私は結局、37wで出産するまで4ヶ月入院しました・・
入院期間長い=早産にならなくて済んだ、なので今となっては良かったと思ってます!

• エル

エル

4ヶ月入院( ; ; )2週間と聞いただけで心が折れそうなのに4ヶ月はつらい……。1日でも早く帰れるよう祈りつつ安静にしたいと思います😢

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ほんと4ヶ月間しんどかったです・・。コロナだったので上の子や夫とも4ヶ月会えませんでした💦
    ある意味貴重な時間だったので、毎日日記書いてましたよ!
    どうかポジティブに過ごしてくださいね。

• 12月10日
ちゃま🦄

わたしは前置血管と切迫早産で先週金曜日から入院してます😢

24時間毎日点滴と言われました…
わたしも14日と書かれてましたが、先生に聞いたら出産するまでだそうです😱

• エル

エル

出産するまでは長いですよね……。心が折れそうです。先生は2週間を目安に……と言ってくれているので年内に退院できたら御の字だなと思っています😔

• 12月10日
ちぴmama

29週で入院しました🙋🏼‍♀️
お腹の張りが結構あって、入院して最初は点滴で抑えられて張りがなくなり、お腹のつっぱり感も楽になったのですが、点滴に慣れてくるとまたお腹が張ってきてしまい…あれよあれよと、入院して3日目くらいにはリトドリン点滴MAX量までいきました💦
その後、クリニックから総合病院に搬送されて、37週になるまで入院していました。

入院したばかりでお辛いと思いますが…36週か、正期産まで入院している人が多いかもです💦

• エル

エル

コメントありがとうございます。
    今日担当の先生から経過がとても良いことと、目安の2週間で退院できそうな旨を聞きました😭希望を持って乗り越えたいと思います😢✨

• 12月11日
ママリ

私も20週から入院してます。入院時は3.3で問題なし、出血で入院してすぐ帰れると思いました。
でも帰りたいと訴えて点滴を内服に切り替えたらお腹が張ってしまい頸管もどんどん短くなり結局帰れず産むまで入院と言われました。
絶望的です…

• エル

エル

コメントありがとうございます。
    お互い長引くとつらいですよね……。わたしは今日担当の先生から経過がとても良いことと、目安の2週間で退院できそうな旨を聞きました😢希望を持って乗り越えたいと思います。

• 12月11日