※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w6dの初妊婦です。子宮口が全く開いておらず、帝王切開を提案されました。努力しているけど焦りや悲しみを感じています。帝王切開についての経験談や助言を求めています。

子宮口が全く開いてない39w6dの初妊婦です。
明日が予定日で今日検診だったのですが
子宮口はずっと変わらず全然開いてないと言われて
14日の検診でまた開いてないようだとその日に手術か17日に帝王切開をすると言われました…。
全く帝王切開などは視野に入って無かったので急に言われてすごくびっくりしています。
毎日散歩1日2時間したり雑巾がけをしたり
乳首マッサージしたりマタニティヨガをしたり
自分では凄く努力していると思っていました。
でも検診で開いてないと言われる度凄く悲しい気持ちになって
イライラもしたりしてしまいます。
赤ちゃんが出てくるタイミングなのは分かってるんですけど
結構焦ってしまいます。
帝王切開で出産された方、麻酔や手術中の気分の悪さや術後などについても詳しく教えて頂きたいです。
もし、私のように予定日前日全然開いてなくてこれしたら陣痛きて子宮口も開いて出産できたよと言う方などのお話も聞きたいです。

コメント

ミミ

1人目も2人目も予定日ぴったりで出産してます。
予定日前での検診では
全く開かずしっかり閉じてるし
下がってもないと言われ続けてました。
上の子のときは全く運動せず難産、
下の子は動きまくっててスピード安産でした!
お腹の中の居心地がいいのね!で17日まではなにも考えずに過ごしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がってないって言われ続けてたんですね😭
    私も陣痛くるかな〜と気長に待ちながら17日まで過ごします‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 12月10日
Sakuta

今日で39週を迎えた初妊婦です!
子宮口は37、38週の時から1.5cmと開いているものの、子どもが弱ってかもしれないとのことで帝王切開の可能性もあると言われました。
帝王切開なんて考えたこともなかったし、はじめてのママリさんと同様に散歩や乳首マッサージ、ヨガ等努力してるつもりだったのに…と同じこと考えてます😂
お気持ちお察しします😭!
もう子どもが無事ならなんでもいい!普通分娩も帝王切開でもどの道痛い!と開き直ってます(笑)
回答になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の可能性もあるんですね😭
    色々してるのに何も効果ないとショックやイライラ募りますよね😭
    同じ状況の方がいて1人じゃないって思えます( ; ᯅ ; `)
    子供の無事が一番ですよね😭
    お互いに頑張りましょうね☺️❤️

• 12月10日
  • Sakuta

Sakuta

グッドアンサーありがとうございます😭💗
    大変恐縮ですが子宮口指一本しか開いてないのに朝当然破水して陣痛室にいます。
    開き直るのも悪くないのかもしれないです!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🥰

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が同じで気持ちが救われたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました🥺❤️
    私も開き直りたいと思います(^O^)まだ自然陣痛の可能性待ってみます🙂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🖤頑張ってください☺️

• 12月11日
おにぎり

今日の夜中に出産しました!昨日午前中の検診で、2週間前から子宮口は変化なし1cmも開いていないと言われ続けていましたが、夜に規則的な陣痛が来て5時間で生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてないと言われ続けてたのに
    陣痛きたんですか??
    自分もまだ希望捨てれませんね😙
    5時間で出産お疲れ様でした!!
    おめでとうございます♡
    自分も陣痛が来る希望を捨てずに家で出来ることや日々続けれることをして気長に待ちたいと思います( ; ᯅ ; `)

• 12月11日