※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
ファッション・コスメ

すんごーくくだらない質問ですがお付き合い頂けると嬉しいです😂現在こう…

すんごーくくだらない質問ですがお付き合い頂けると嬉しいです😂

現在こういう毎日なのですが、
おしゃれをしているママさん達は
お出掛け着、普通着、部屋着、パジャマ、と事細かく分けた上で、1日に何度も着替えているのでしょうか😂

朝お出掛け着を着てしまうとそのあと下の子に離乳食をあげる時に大変だし、昼食後ごろごろ出来ないし、でも部屋着だと園のお迎えが恥ずかしいし、で悩んでます😭❤️

皆さんどんな感じか教えてください♡


①8:30下の子を抱えながら上の子だけを園に送り届ける

②9:00家に戻って下の子と遊んだり離乳食をあげたり。

③10:00下の子とおでかけ(親子サークル、イオンで買い物、児童館等)

④12:00帰宅して下の子と昼食を食べて家でごろごろ

⑤15:30保育園にお迎えへ行き、他の園児ママと話しながら園庭や公園で遊ぶ

⑥17:00帰宅

ちなみにお出掛け着で料理することに抵抗があります💦

よろしくお願いします🤲

コメント

@choco.

お出かけ着は土日しか着ないです!
ほぼ私も同じような一日の流れですが、普段着でお風呂まで過ごしちゃってます💦
ご飯作るときはエプロンします🙌🏻
部屋着に着替えたいけど、着るの一瞬なので、それなら洗濯物増えるしやめとくか、って感じです(笑)

  • Crystal

    Crystal

    コメントありがとうございます♡
    エプロン😲😲‼️
    全く考えたことなかったですが、確かに便利そうですよね😳
    そうなんです、部屋着って一瞬だし、どうせお風呂のあとはパジャマだしとか思うと難しくて😂
    ちょっとエプロン検討してみます🥰💕💕

    • 12月10日
しろくろ

朝起きて部屋着に着替えて、幼稚園の送りは近所用の服、家に帰ってきたらまた朝一着た部屋着。
幼稚園の迎えに着替えて行って、また帰ったら部屋着です😂
元から潔癖症なので外出た服で家の中ゴロゴロできない性格です。

  • Crystal

    Crystal

    素晴らしいですね😳✨✨
    もしかして、とは思いましたが、やっぱりきちんとしたママは一日に何度もお着替えするんですね(><)‼️
    尊敬します😫✨

    ちなみに、クローゼットの中は、カテゴリーに分けてかけてありますか?🥺
    整理するのが苦手でして😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

洗濯物増えて大変だろうし今は無理に着飾らなくてもいいかなって思います✨
というか、普段着でも全然かっこわるくなんかないですよ!!💓

ちなみに私は、
朝から夜まで→お洒落じゃないですが自己満で毎日お出掛け着で、ご飯作る時はエプロン
入浴後→パジャマ
って感じです!

  • Crystal

    Crystal

    エプロンという発想が自分にはなかったので、驚いています😳‼️
    毎日お出掛け着なんて素敵ですね🥺❣️
    私も着飾りたいけどなかなかバタバタで😂
    でも可愛いエプロン探してみます🤗🤗

    • 12月10日
すーママ

ご飯作る時、食べる時はエプロンして1日普段着で過ごしてます

お出掛け着は週末だけです

冬場は洗濯物もかさばるし、乾きも遅いし…
もともとレパートリー少ないので(^◇^;)笑

  • Crystal

    Crystal

    そうなんですよね😂
    洗濯物、すごい量になりますよね😂👚👖‼️‼️
    皆さん、エプロン率が高くてすごく勉強になります!
    私も最近、量より質を目指して、適当な大量の服よりも、少ないレパートリーでもお気に入りの服だけで囲まれるようにしたいと思ってシフト中です🥰

    • 12月10日