※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

5月に繋留流産手術を受けた後、友達から妊娠したと告げられ、複雑な気持ちになりました。まだ気持ちの生理ができていないことに悩んでいます。

5月に繋留流産手術をしました。
3回目の生理が来たら子作り出来るのですが…
友達と飲みに行った時の話ですが、髪色が黒になっていたので「黒にしたんやね」と話していたら、「妊娠したから」って言われて😥
おめでとう〜っていう気持ちよりも複雑な気持ちがあり羨ましいのと自分も居てたらなぁと考えてしまい💦
辛かったです😔

こんな気持ちになって変ですかね〜?
旦那は気に過ぎと言われ💧
まだ気持ちの生理ができてないのは駄目ですか?

コメント

あやりんこ

そんなことありませんよ、命を宿すというのはそうゆうことだと思いますよ。男性からしたらまだ人間の形にもなっていなかったり、一般的に想像する赤ちゃんとはちがうし、本にが宿せるわけではないのであまり感情が無いかもしれませんが、女性は違うと思いますよ。どんなに小さくとも宿った命です。しかも自分の身体にですもん。
お友達には気持ちが落ち着いたら、心からおめでとうすればよいと思いますよ(^.^)

• ひろ〜

ひろ〜

自分のお腹の中に赤ちゃんの袋が出来て赤ちゃんは見えなかったけど、命が宿り少しの間一緒に居たから…
    私にとっては大切な時間やったのに😥

旦那は「袋だけやん!」って⚡️😤
    赤ちゃんが居なくても食べづわりや腰痛で苦しんだのに😕

• 8月2日
れいひぃママ

その気持ち凄いよく分かります。変じゃないです!私も3回の流産を経験しました。周りの友人や知り合い、姉達は何も問題なく妊娠・出産しているのに、なぜ私だけ?どうして?と。旦那にも気にしたらダメよって言われるけど、どうしてもそう言う話題には敏感になりますよね。
特に流産経験して1ヶ月後に姉の妊娠がわかり、素直におめでとうと言えず、赤ちゃんが生まれても会いに行けず、気持ちの整理ができて会いに行ったのも生まれて半年後でした。
流産を経験した私も現在は2児のママです。ひろ〜さんの元にも1日も早く赤ちゃん戻ってきてくれますようにo(^_^)o

• ひろ〜

ひろ〜

そうなんです!何で私には出来なかったのって考えてしまい💦
    気にしたらダメよって言われても無理ですよね〜
    私も次に友達に会うのが怖いです😔
    余計にお腹も大きくなってるし皆もその事に触れるから、また自分が落ち込んでしまうと思うと辛いです😔

• 8月2日
ロフティ☆

自然な気持ちですよ。自分も同じように報告できたはずなのに!悔しい、つらい、と思うのは当然です。妊娠を望まれていたんですから。

その気持ちに目を背けず、受け入れればよいですよ。
嘘でもおめでとう、うらやましな!わたしも早くほしいな!と言ってみてください。
本当はお友達を祝福したい気持ちもあるのは本当だし、悔しいのも本当ですよね。嘘なんて一切ついてないですよ。

わたしは一人目がなかなか授からなかったのですが、重くならないように明るく、グチっぽい雰囲気で本音を吐き出すようにしてましたよ。

もうすぐ妊活再開できますね!楽しみですね^ ^

りんご🍎

私もついこの間同じ流産をしました。私も心の整理がつかなくて、同じでした。そんなとき主人が、供養をしにいこうと言って、供養にいってきました。そしたらなんだかスッキリしたというか、気持ちに区切りがつきました。
私もまだ生理すらきてませんが、またがんばろうって思ってます🎵一緒にがんばりましょう☺

ぃちご

全然ダメぢゃないですよ!
辛いですよね。
あたしは流産手術と妹の出産が
同じ月に重なって
素直に喜べませんでした。

でも一回生理を見送って
いままた妊娠することが出来て
いまのとこ順調に育ってます!

ひろさんも
次はきっと元気なベビちゃんが
戻ってきてくれますよ!

すごい気持ち分かります。
自分と同時期に妊娠した子が今臨月で出産目前です。自分も妊娠が継続できていれば臨月だったのにな。。。と、なんとも悲しくモヤモヤした気持ちになります。
繋留流産後、生理周期がバラバラになり無排卵の周期が続いたりと、なかなか進まない妊活に焦ってしまいます。
頭では分かっていても、気持ちの整理って自分じゃコントロールしきれないですよね(*_*)

michag

お気持ちすごくよくわかります。私もこの度、不妊治療からの繋留流産の診断を受け、子供を見るのが辛くてたまりません。友達の子供に関する書き込みも見れません。きっと時間が解決してくれるはず!そう思っています。お互い辛いですが、乗り越えましょう