※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ仔
妊活

1歳の男の子のママです。2人目を考えているけど妊活がうまくいかず、産後太りも気になっています。妊活方法や体重増加に関するアドバイスを求めています。

1歳の男の子のママです。
もうそろそろ、2人目を…と思ってるんですけど中々出来ません。
1人目の子の時は入籍してすぐ妊娠発覚だったので、妊活というのをしたことなかったんですが。
皆さんはどんな妊活をされてるのかな〜と思い質問してみました。

それと、元々っていうのもありますが産後太りが大きくお恥ずかしいながらかなり体重があります。
世のスレンダーなママさんが羨ましいです( ; ; )
旦那は優しい性格なのであまり体型の事は言わないので甘えてるところもあるんですが、基本的にジュースやお菓子は食べてないしご飯も痩せてる旦那より食べてません。(男の人と比較してもどーしようもないのですが…)
太っていたら妊娠しにくいとは聞くので、やっぱりそれが原因なのかな〜と思ってて。

アドバイスや喝!でもかまいません。
どなたかご回答よろしくお願いします。
(因みに基礎体温など計ってないです。妊活アプリで排卵日を予測するのはしています💦)

コメント

名無し

こんにちは!(⑉︎• •⑉︎)
私質問者様と比べ物にならないくらい
かなりのデブです!(笑)
1人目の時も肥満なのに更に太り
産後もそのままだったため
ずーっとデブです。。。
ですが、私2人目妊娠しました🐥
しかも、余談ですが私普通体型だった時生でしていても妊娠する事は1度もありませんでした(今の主人とですが結婚前です)
なのでタイミングだと私は思ってます!
ただ、本当に肥満妊婦辛いですよ😱
自分が悪いのでどーすることもできませんが😣私は痩せてる妊婦時代を過ごしたかったです(笑)

• しぃ仔

しぃ仔

早速ご回答ありがとうございます!
    いえいえ💦私もかなりのデブり具合です😱笑
    お二人目のご妊娠おめでとうございます!
    個人差はやはりあるみたいですね😓
    サイトとかで調べても肥満だと妊娠しにくいとしか書かれてなかったんですけど、一概にそうとは言えないんですね(^ ^)

私も1人目の時肥満妊婦だったんですが、先生からも厳しく体重管理の事も言われるし腰も痛くなりますよね〜😱
    今のうちに頑張って少し痩せれるよう努力します!

まだ妊活し始めて3ヶ月くらいなので、急ぎ過ぎかな〜と思ってたので気楽にタイミングを見ながらいきたいと思います♪

本当にありがとうございました!😆

• 8月1日
ひまわり

私もぽっちゃりで産後太りもそのままです...…(´-ω-`)
腰回りの肉をよくつかまれます...
そして夫より食べてないのに痩せません!w
スレンダーなママを見ると憧れる気持ちわかりますー!

うちは帝王切開だったので一歳になって妊活始めました!
また1ヶ月目ですが、娘がいると夜泣きとかでうまくタイミングがとれず苦戦してます。
1ヶ月に一回のチャンス、見逃したくないのですが...

私はルナルナのアプリと基礎体温計測、排卵検査薬もしてます!
あと葉酸サプリに...冷え性なのでテレビでやってた酢しょうがを始めてみました♡︎
お互い授かれるといいですね♡︎

• しぃ仔

しぃ仔

ご回答ありがとうございます!
    同じ様な方が居て心強いです😆
    私もよくお腹はつかまれます😂笑
    自分では食べてないつもりでも、やっぱり細いママさん達よりは食べてるんでしょうかね…😣
    子供の為にも綺麗なママになりたいです(T ^ T)

私も息子と旦那の3人で川の字で寝てるんですけど、起きやしないかとヒヤヒヤで集中もできません💦
    あと旦那の仕事がら夜いない時もあるんで、そんな時は今月もダメだー😩なんて思ったり…
    中々タイミングがぁぁ…ってなってます💦

私はコウノトリっていうアプリで排卵日の予測を見てるんですけど、ルナルナを使ってらっしゃる方って多いですよね😆
    今度そっちのアプリも見てみようと思います!
    あとやっぱり、基礎体温ってつけた方が良いみたいですね〜。
    葉酸サプリと一緒に買ってみます!⭐️

お互い可愛いベビちゃん授かれますように⭐️〃
    本当にありがとうございました!

• 8月1日
ange

私ももともとぽっちゃりで産後もなかなか痩せず(^-^;デブですが、ただ今年子で妊娠中です。体型は関係ないですよ!うちは上の子が1歳過ぎたら二人目を考えようか~なんて話してたら、早めに授かってしまいました。一人目もほぼ授かり婚ですし、妊活経験はないのですが…
こればかりはタイミングじゃないかな~と思いました。
二人目の悪阻のおかげでなんとか体重は戻りましたが、
ホルモンバランスの変化は目まぐるしいので、気分も体調も落ち着かないです(^-^;
まだ二人目不妊てほどでもないようなので、ダイエットをしながら無理せず仲良しして❤自然に授かれるのを待つのも良いかと思います。

• しぃ仔

しぃ仔

同じような方が居てホッとしてます(^_^;)笑
    お二人目のご妊娠おめでとうございます!
    やっぱり1番はタイミングなんですね😄
    私も2人目の悪阻で体重戻ればな〜なんて考えてたんですけど。笑
    今から少しずつ体重減らしながら、気長に待ってみます♪
    旦那にももう少し積極的に頑張ってもらえるよう女磨きします!😆

きょたさんも大事なお身体、ご無理なさらない様に元気な赤ちゃん産んでください😍

• 8月1日
ぼのぼの

1人目が1才になったころに2人目妊娠発覚しました。
体重は標準より太めです。
私も1人目は妊活せずに授かり、同じそろそろ…と思い始め、3ヶ月ほどタイミングを図りやっとで2人目を授かりました。
調べたところによると母乳育児だと妊娠しづらくなり、さらに妊娠自体が健康な精子と卵子でも妊娠確率は20%ほどらしいです。
体を温めるといいとよく聞きます(^^)
あと私は排卵のタイミングが知りたかったので、ルナルナアプリをよく利用していました(^^)

• しぃ仔

しぃ仔

それとご妊娠おめでとうございます♪
    私もそのぐらいのタイミングで妊娠したかったんですけど、こればかりは授かりものですからね😌
    (因みに完ミでした)
    旦那と気長に待ってみることにします😆

体を温めるは聞きますね!
    でも今暑いんで中々クーラーから脱出が出来なくて💦笑
    温かいお茶など飲んで体が冷えない様にします!
    私は、コウノトリっていうアプリで今排卵日を見てるんですがルナルナの方も使ってみようと思います♪

• 8月1日
しぃ仔

皆さまご回答ありがとうございました!
今回は私と色々同じところがあった、ひまわりさんにグッドアンサーに選ばせて頂きました⭐️
他の方々の励ましやアドバイスも、本当に嬉しく感謝してます!
また何かあればご相談させてください😃

ご回答くださいました皆さま、本当にありがとうございました♡