※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩予約した病院で退院まで面会不可。他の病院探すべき?でも安心な病院。

今、分娩の予約したのですが…

今コロナの影響で、退院まで誰とも面会できないみたいです😢
旦那さんとも会えない…

初産で不安だらけなのに寂しいです…

皆さんそんなかんじですか???

お友達とか知り合いからは、1時間だけ面会できた!とか、うちの病院は立会いOKだった!とか聞いたりしたので、他の病院探したほうがいいのでしょうか???

でも予約した病院は家から近くて、そこのところが安心なのです😭

コメント

ママリ

私が産む予定の病院も
立ち合いNG
面会NG
です😂
主人だけ決められた日に新生児室の窓越しに赤ちゃん見れるみたいです。(私とは会えません)

寂しいですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、赤ちゃん見れるんですね❤️それだけでもよかったですね💕😭
    ママリさんとも会えたらいいのに…❣️

    寂しすぎます😢

    • 12月10日
p

産院によって様々ですよね!私の通うところは入院中はもちろん、健診での付き添いも誰一人NGです。寂しいですが、妊婦さんや赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、今はしょうがないのかなぁ…なんて思ったりもします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、感染対策をちゃんとしてるっていう意味では安心の病院ですよね…💓😢
    仕方ないって割り切れるようになるかな😭

    • 12月10日
はじめてのママリ

3月予定ですが
立ち合いも面会も全てダメです。もちろん検診の付き添いも😢
退院まで旦那は赤ちゃんに会えないそうです。(ガラス越しでも×)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じ感じですね😭💦💦
    心細いですよね…
    でも同じ病院の妊婦さん…きっと同じような気持ちですよね…💓
    頑張るしかないですね😭

    • 12月10日
deleted user

うちの産院も面会NGですよ💦
でも娘の時も旦那は生まれて3日後に1度来ただけだし、立ち合いとかもなく、必要性も感じなかったので、大丈夫かな〜むしろゆっくり出来るから良いかな〜と思ってます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考え方もありますよね😂
    ゆっくりできるってプラスに考えるしかないですね❤️😢✨

    • 12月10日
☆peony☆

コロナなので付き添い、面会、立ち会いNGです。

立ち会っても主人が役に立ったかと言われたら役に立ってないので一人でも平気だなと思ってるし、一人でゆっくりできるチャンスはないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役に立ってないって…笑
    2人目だったらそうゆう考えになりそうですね❤️
    寂しいけど、そう考えるようにします💦💦

    • 12月10日
オラフ☺️

私が産む予定の産院は立ち合いと面会同じ1名だけオッケーです!
面会も1日あたりの時間決められてます💦
初産で不安ですし誰とも会えないと寂しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい限りです💕😭✨
    あまりコロナがすごくない地域ですか??私は千葉で微妙な地域です💦
    立会いしてもらいたかったなー✨😢

    • 12月10日
  • オラフ☺️

    オラフ☺️

    私は大阪なんですけど市内ではないです!💦
    里帰り出産なので今は違う産院に通ってるので、5月の時点でどうなってるかわかりませんが、
    友人が同じ産院で10月に出産してて、立ち合いオッケーだったみたいなので今のところは大丈夫みたいです😂💕
    でも大阪もかなり増えてるのでどうなることやらって感じです😭💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💡
    わたしも里帰りで、東京→千葉で産む予定です👶

    立ち合いできるといいですね❤️
    大阪もコロナ増えてるので、気をつけてくださいね💓

    • 12月10日
mamari

産院によりますし、今9週なら今後の状況によっては出産時期には少しは解除されてるかもしれませんよ💡

私の通う産院も、検診〜出産〜退院までパートナーでも付き添い立ち会い面会全てNGです😣💦
同じく初産で不安やら寂しさやら抱えていますが、同じ状況で頑張られた方々もたくさんいるし、何かあってからでは遅いから私も頑張りたいと思っています😭🍀

今、面会や立ち会いが出来ていても状況が変わればNGになる可能性はあると思うので、今のところそこが安心ならそのまま分娩予約しておいて、一応他の産院は何週まで分娩予約可能か調べておくと良いのかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    みなさん同じ状況下で頑張られてますものね💪‼️
    コロナ対策万全の病院って考えると安心だし…✨🏥

    ありがとうございます😊
    他の病院もちょこっと探してみます❣️なんか近くになさそうですが💦

    もうすぐ出産ですね💓
    不安でしょうが…赤ちゃんと頑張ってくださいね💕🥰❤️

    • 12月10日
ぱるむ

静岡に住んでます。
通院している産院は10月から旦那さん(パートナー)のみ立ち会いOKになりました。
面会も旦那さんのみです。親族や子供は入れません。
実家義実家共に遠方で
上の子の世話がある旦那は立ち会いできないのでどのみち一人です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様だけでもほんとに羨ましいです❤️🥺
    退院まで会えないって…産まれたての赤ちゃん見てもらいたかったです😢
    コロナめーーーー💢笑

    あ、でも立ち合いされないのですね💦面会たのしみですね💕
    ご出産、頑張ってくださいね❤️☺️

    • 12月10日
RRi

まあでも出産する時には
もしかしたら立ち会いOK
面会OKになる可能性もありますし
そのままでもいいんじゃないですかね🤔

むしろ今の週数だと分娩予約
埋まってる所が多いと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    まだまだ先ですし、OKになってて欲しいです❤️😭
    オリンピックで外国人たくさん呼ばないでほしい💦💦笑
    ありがとうございます💕

    • 12月10日
むむ

私のところは
立ち合いは、旦那・子供のみ
分娩の直前から直後15分(実際は分娩15分前から直後1時間ほどいれました)
面会は1日1時間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎉👶
    ちょっとでも立ち合いできてよかったですね💓面会もできて羨ましいです❣️

    • 12月10日
ママリ

1月出産予定ですが、立ち会い、面会全てNGです…😭
同じく初産で不安でいっぱいで堪りません。私は北関東住まいですが、県内でも大丈夫なところはありますが数少ないです💦
私のところも予約時は立ち会い可能だったのにこうなってしまったので、今の状況だけでは産院を変える変えないの判断は難しいところですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう病院多いですね😭特に今すごいコロナ数だし…
    おひとりで不安ですよね…😢
    頑張ってくださいね💕陰ながら応援してます❤️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    今まで旦那さんだけ立ち会いOKだった病院も、つい最近ダメになったって聞きました💦この状況ですからね…
    応援ありがとうございます!頑張ります!
    まかなさんの時には少しでも状況が良く変わっていますように🌼

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    さっき母親と話してたのですが、PCRして陰性証明書とかあれば立会いOKとかにならないですかね😅💦
    ほんと、コロナのせいで、世の中たくさんの人がいろんな理由で悲しんでますよね😭

    ありがとうございます🌷😊

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!わたしの主人もPCR検査するから立ち会いだけさせてくれたらいいのに…と言っていました😭
    一生に一度かもしれない出産なのに残念です…泣 自分より大変な思いをしている人は沢山いるとわかっていても、コロナを恨んでしまいますよね⚡️

    いえいえ!お体大事になさってください*

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人も寄り添いたいですよね💓😢出産の瞬間、きっと分かち合いたいハズ…😢
    結構大きいですよね…💦💦

    でも、元気に産まれてくれたら結局はいいのかもです💓
    もちろん立ち合いは悔やんでも悔やみ切れないですけどね…‼️

    がんばりましょうね❤️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、立ち会った旦那さんは泣く方もいらっしゃると聞きますからね…それだけ感動的なんだろうなぁと思います😭

    それはそうですよね!産んだ後には嫌でも毎日一緒ですからね♡笑
    元気に産まれてくれるのが何よりです。

    お互い頑張りましょう❣️

    • 12月10日
その

まだ9週ですし、今はオッケーでも状況によって完全禁止になったり、その逆もあったりするので、別の病院にしたとしても、出産当日にどうなっているかは分かりませんね😔💦

私は2人目ですが、
きっと大丈夫ですよ!

お産の時の医療従事者の方々はめちゃくちゃ心強いですし、産後は体がボロボロなので、私には面会に答える力は残っていませんでした🌀

授乳以外は寝る!そしてどこかしら常に痛い!
だったので、目まぐるしくて、寂しさを感じられないくらいあっという間の1週間だと思います😊

それに今9週という事は、出産は半年先ですよね?

今よりも状況が良くなっている事を祈りましょう😊✨

なによりも安全第一です✨
1番近いところをお勧めしますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭
    他の病院探しても、出産時にどうなってるかわからないですものね…
    そしたら家の近くで安心する病院がいいですね💕

    アドバイス、励まし、ありがとうございます❤️😭
    2人目の方にそう言われると心強いです✨

    • 12月10日
イチゴ

私も6月下旬予定日です!
さすがに半年後は今より落ち着いてるのでは...?と思ってます。
お互い立ち合いなど出来る様になってたらいいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいですね💕
    ほんと、その頃には落ち着いているといいんですが…
    外国人の観光を4月から本格始動するみたいなニュースをみて💦💦
    祈るしかないですね🌟✨

    • 12月10日
あ

わたしの病院も面会と立ち会いNGに最近なりました🥲
けどもうここまで来たら赤ちゃんと頑張ろって思ってます👶🏼♡

まだ9週ですよね?その頃には立ち会いも面会もOKになってるかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近なったんですね😭
    立ち合いのつもりが…ってかんじですよね💦💦
    おひとりで心細いかもですが、赤ちゃんと頑張ってくださいね❤️☺️
    コロナ、早く落ち着きますように…🌟

    • 12月10日