※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
子育て・グッズ

A型ベビーカーかB型か迷っています。サイベックスのA型イージーsb2が気になります。使っている方の意見を聞きたいです。

A型ベビーカーって必要ですか?
電車はほぼ使わず車で移動が多いです。車もセダンなのでトランクが狭いので 大きいA型(しかも高い)はいらないかなと思ってます。セカンドベビーカーに乗り換える人も多いと聞くので…
今気になってるのはサイベックスのイージーsb2です。6ヶ月~使えるもので、産まれて試乗して購入しようと思っていました。
しかし、義実家からベビーカー代として10万頂くことになり、機能がよく良いものを買いなさいと言われました。
B型を検討してたのですが A型のベビーカー買うべきなのか?とサイベックスのA型も迷いだしてきました😅
実際にサイベックスのA型ベビーカーを使われてる方 セカンドベビーカーは購入されましたか?どれくらいまでA型使われてましたか?教えて欲しいです💦

コメント

私は車も所有していますが、電車移動もします!
都内なので子供二人だと専ら電車移動が多いですが、平日も車移動が可能ならB型だけでも事足りる気がします✨

サイベックスも迷いましたが、私はベビーゼンヨーヨーの0+(A型とB型のシートがついてきます)にしました!
10万ちょっとしますが、折り畳むと機内持ち込み可能サイズまでコンパクトになってくれるので、何かと便利です✨

姉は車移動が主流な地域ですが、ベビーカーの出番は少なかったです😅

• ぁ

使われてるベビーカーも教えてくれてありがとうございます😃
    おそらく殆ど旦那と行動するので 車が多いかもなんですが、 私自身免許がないので、極たまに電車を使う可能性もあるかもです💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日

車移動が主ならA型もB型もいらない気がします。 
B型ベビーカーは特に出番がなかったです💦
私は使ってたのは歩いてお散歩に行きたい時くらいですかね😊
お子さんは1人目ですかね?
2人目を早く計画されてるのであればもしかしたら使う機会も多くなるかも?🤔

• ぁ

子供は1人目で出来れば2人目も欲しいなと思っています(^-^)
    お散歩とかは積極的にしてあげたいなと思ってます🙌

• 12月10日
ユウキ

車移動が主なので、AB型の3輪バギーにしました!私がバギーほしかったので笑
近所のお散歩でほぼ毎日使ってますし、どこか行くときもうちはまだ歩けないのでベビーカー必須です。
二人目産まれるので、コンパクトなB型のバギーを買い足す予定です😃

• ぁ

ありがとうございます(^-^)1人目だけならAB型だけでもしばらく不便なく使えそうですか?
    購入されたベビーカー良かったら教えて欲しいです💦

• 12月10日
  • ユウキ

ユウキ

ジョイのライトトラックス買いました☺️重い(10キロ)、デカイ、かさばる、以外は、操作性も良くて、安くてデザインも良くて気に入ってます。
    対面型にはなりませんが、うちは産まれる前から準備してましたが、全く不便なく使えてます☺️

• 12月10日
092159

ベビーカーはあれば便利ですよ。
このご時世なので買物中にスーパーとかのカートに乗せるのも抵抗ありますし。。。

今から買うなら私だったらバガブーアント欲しいです✨
コンパクトでセダンにも入りそうですし、新生児から23キロ5歳とか?まで使えるのでレジャーに出掛けたときも長く使えそうです✨

• ぁ

確かに、コロナだとそういう面も気になりますよね😅
    教えてくださったベビーカー調べてみます!ありがとうございます(^-^)

• 12月10日

田舎で車移動ばかりでAB型です💕
下の子が生まれてからは特に使えましたしコロナの今はとても必要を感じてます💦モールとかもベビーカー貸出がない時期もありましたし、ぶっちゃけ汚いベビーカーに乗せたくなくて🤣自分のベビーカーなら荷物も乗せてそのまま車まで行けますし🙆‍♀️

• ぁ

参考になります🎵
    今のところAB使っててセカンドベビーカー?とかは考えてないですか?
    良かったら使われてるAB型教えて欲しいです!

• 12月10日

退会ユーザー

セカンドベビーカー考えました🤣一時期欲しすぎてめちゃくちゃ調べて楽天でポチろうとしたくらい(笑)でも下の子は一歳過ぎたら歩き出すことが楽しくてベビーカーあんまり使わなくなり、上の子も眠くなければベビーカー乗らないし、ちょっと使いたいなら今のものでも十分だなと思って買わなかったです🤣上の子が幼稚園なので生活スタイル的にももうベビーカーなくてもなんとかなってます(笑)
    AB型はコンビのメチャカルです!数年前のものなので名前は変わってますが軽量重視のもので今も販売されてます🙆‍♀️ガタガタ道を走行することはほぼなくてモールなどしか使わないのでよし、車にも軽々乗せられてよしです👍💕

• 12月10日