※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

BMI34の超肥満で妊娠可能かどうか、帝王切開経験者です。痩せようとしてもリバウンドし、妊娠しても問題ないでしょうか。

BMI34の超肥満ですが、妊娠できますか?
授かるかどうかというより、妊娠してもいいですか?

帝王切開での経産婦です。

出産して2年半、何度も痩せようとしましたが、その度にリバウンドし、今に至ります。

コメント

めい

妊娠するのはままりさんの自由かと思います😊ですが妊娠しても先生からの色んな指導は入りそうですね。
出来るだけ体重落としての方が良さそうですが...

きのこ

でぶのお母さんなんて山ほどいるし
私もでぶで3人産みましたー😂

あや

4度妊娠して自然分娩です

もしも不安があるなら
痩せた方がいい!に越したことはありません😭

個人のクリニックでは断られたり、リスクもそれなりにあります

jasmine

1人目のときBMI30でしたが妊娠出来ましたよ。最初いった個人病院は体重全く増やさず行けるならうちで産めるけど無理なら他行ってといわれ総合病院に行きましたが特に体重について言われることはなく+5キロくらいにしましょーねーくらいで、+5キロで抑えて出産しました。

バニラ

私は妊娠した時BMI31で肥満妊婦だったので頑張って5キロまでで抑えましょうと言われ栄養指導ありました😵💦

ずっと順調で先生にも頑張ってるねと褒められましたが、臨月で子宮口も割と早めに開いてきたので気が緩んでそこから一気に増えて結局生まれた時にはBMI35までいってしまいました!

太りすぎると産道が狭くなって難産になったりするって言われたんですけど、初産で5時間ほどでちょー安産でしたよ😊💓

なので個人差あると思いますが、高血圧や糖尿にならなければ大丈夫かな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

妊娠するのは自由だと思います✨
病院から体重について指導されたり指摘されたりは多いと思うので、それが嫌だったらまず痩せてからがいいと思います😊

めろちゃん

妊娠はできるのかとかはちょっとわかりませんが、
リバウンドするようなダイエットのやり方があっていないんじゃないでしょうか⁇
リバウンドするってことは、体重落とすことは出来るガッツはあるわけだから、ダイエット方法を変えて無理なくまずは体重落としてみたらいいんじゃないですか⁇
妊娠して色々と不安になる前に、絶対ダイエットして健康的な体になった方が自分にも今後の赤ちゃんのためにもいいと思います!

ᓚᘏᗢ

妊娠してもいいんじゃないですか?したいのなら!
私もデブで息子妊娠して色々あって帝王切開でしたが次もあれば産みたいです!
旦那が2人目今は望んでないのでいつになるかわかりませんが🤔