※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在9ヶ月なんですが皆さん家で何してますか?家でテレビ見ておもちゃで…

現在9ヶ月なんですが
皆さん家で何してますか??

家でテレビ見ておもちゃで遊んで〜って1日終わっちゃうのですが刺激を与える為に公園とかに出かけたほうがいいのでしょうか?
公園行っても寒いしまだ何も遊べないし…
とか思うとずっと家にいます🥲

3日に1回くらいはスーパーに行ったりはしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに公園では遊べないのでほとんど行ったことないです!
旦那がいる時に、一緒に滑り台したりブランコしたりたまに行くくらいで😊
それくらいから支援センター行ってますよ💓

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    コロナがまた拡大してきてますがそれでも支援センター行ってますか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先着3組や5組までとか、体温測定や手やおもちゃの消毒、換気はもちろん結構対策徹底してくれているのでうちは行ってます😊!

• 12月10日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    うちの地域は10組までとなっててちょっとな〜と思ったり…
    あと、なんか緊張しちゃいます💦

• 12月10日
こけこっこー

うちは上の子がいるので、ほとんど上の子の用事に付き合わされておんぶばっかりです笑
これくらいのときって、特にこちらが何をしなくても、勝手に刺激を感じとるのでお散歩くらいで特別お出かけしたりしなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

お散歩も全然行ってないんです😅
    お散歩って抱っこ紐でちょっと外出るだけでもいいですかね?😢

• 12月10日
  • こけこっこー

こけこっこー

いいと思います😊ベランダで風を感じるだけとかでも赤ちゃんにとっては刺激ですよ〜😊

• 12月10日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月11日
🤍

娘は公園行きますが息子は
ずっと抱っこ紐です🥺

主人がいる時は上の方と一緒で
すべり台したりブランコするぐらいです😳

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    うちの旦那は今忙しいくて日曜日も仕事で私しかいないのでなかなか公園に行く勇気が出ず😢
    家にいるばかりです😭

• 12月10日
まよ

週一くらいで支援センター行って、あとはスーパー行ったり散歩したりしてます😃

家だとわりと一人でおもちゃで遊んでるので、自分に余裕があれば一緒におもちゃで遊んだり絵本読んだり手遊びしたりーって感じで過ごしてます😃

はじめてのママリ🔰

支援センター行ってるんですね😳✨
    うちは支援センター10組までの予約になってて10組って多くない?と思ってしまい怖くて行けてません😭
    娘もお家の中では1人遊びもできて私も時間がある時は一緒に遊んだりしてますがやはり散歩くらい行った方がいいのかなーと悩んでます💧

• 12月11日
2🐝

公園や支援センター行ってます!!!!
少しでも遊ばせないと夜寝てくれないので😂笑

最近は歩けるようになったので、公園ではあんよ練習してますが歩けなかった時は、ビヨンビヨン動くやつ(バネが付いてる遊具)に乗せたりしてましたー!!!

支援センターでも、子供同士、刺激になっていいと思いますよ♩¨̮

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もう歩けるんですね😳
    支援センター行きたいのですがコロナが怖くてまだ行けてないです😓

• 12月11日
まりな

公園、支援センター、実家に行ったりしてます!
でも最近寒くなってきたので、お家でぬくぬくも良いですよね😊

はじめてのママリ🔰

いつもおうちなので飽きたかなーと思って悩んでました😅

• 12月11日
サニー

コロナがひどい地域なので、ほぼ家でオモチャで遊ぶかテレビのみです😅
1日1回は空いてる時間にスーパー行ったりお散歩行ったりしてますが💦

はじめてのママリ🔰

1日1回はスーパーやお散歩されてるんですね😃
    お散歩行ってみようかなー😢

• 12月11日
ママリ🐤

上の子に付き合わされて幼稚園プレや公園に行きますが、ずっと抱っこ紐です。広い公園で芝生でハイハイはさせたりしますが、寒くなってきたからもうできないかな…。
支援センターはうちの近所は5組までで、行っても2〜3組、貸切もけっこうあるので行ってます。控えてる人が多いからあまり密にならないのかも?支援センターでは次女も楽しめるようになってきました。

家では手が回らず基本放置で1人遊びか、上の子が気が向いたら遊んでくれるか、上の子にいじめられたのをなだめてあげるかです。オムツ替えの時や授乳の時、抱っこした時に手遊びしたりあやしたりしてます。あとは上の子に絵本を読む時に一緒に下の子の絵本も読むくらいです。
上の子の時もこのくらいの時期から支援センターに行きましたが、コロナはなかったし、春だったので、今の環境とは違いますよね😭たまに散歩して家で絵本読んだりおもちゃで遊んだりでも充分だと思います。

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️
    意外にコロナで支援センター行かない人が多いんですね😳
    私の地域は10組までとなってて多いな〜って思ってしまって行ってないんです😭
    やはり上の子がいると優先順位は上の子になりますもんね😅
    お散歩行ってみます😃

• 12月11日
,

同じく9ヶ月です。
一緒です…どこも連れて行ってあげられていないです💦
同じくらいの頻度でスーパーに行きますが、そのくらい…。
コロナも流行ってますし、支援センターに連れて行きたいとずっと思ってますがなかなか怖くていけないです。
おうちでテレビ、おもちゃ、絵本ばかりで本当にこれで平気か不安な毎日です😭

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    支援センター行きたいけど…
    コロナあるし…ってなってなかなか行けず😓
    うちも玩具やテレビばっかりで成長の妨げになってないか心配です😭
    抱っこ紐で散歩くらい行ってみよかなーと思いました😅

• 12月11日