※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また義実家で、あーめんどい。毎年、いや事あるごとに義実家でパーティ…

また義実家で、あーめんどい。

毎年、いや事あるごとに義実家でパーティー。
義の姪と甥が4人いてうちの子もはめれば子供は5人
全員の誕生日をいちいち義姉一家と私達一家が義実家へで向きみんなでお祝い。
ひな祭りもクリスマスもお正月もお遊戯会や運動会があった日は
その日にビデオ鑑賞。
うちの子まだ1歳なのでビデオにうちの子は全く出てこず
そんなビデオ見ても面白くないんですけど。

当たり前のように土曜日みんなでクリスマスね〜
って。。
たまたま我が家は日曜日にクリスマスするつもりだったので大丈夫なのですが
私がもともと土曜日仕事になってるんです。
臨出なので絶対行かなければいけないわけじゃないですが
今はとても忙しい時期で人もいなく協力するつもりです。
なのに旦那が
「俺の家でクリスマスなんだから休めない?早くやめて来れない?仕事終わるの待ってたら遅くなっちゃうじゃん。お姉ちゃん達(私の義姉)は昼間から来ると思うんだよね〜」って

やばくないですか?
義実家での行事を何よりも優先する旦那にムカつきます。
事あるごとに行くの当然、お盆もお正月も泊まって当然。
結婚して世帯変わったんだから少し親から離れろ
義姉も嫁に行ったんだから13日の墓参りにまで実家帰ってくんな
 
仕事だって言ってるのに
休んでとか早く帰ってきてとか
まじうっとうしい

もはや酒飲むために行くバカなので
子供と2人で(車)行けというとビール飲めなくなるから
◯◯がいないと行けないって

あーいちいち全員で集まるのやめてくれないかな
疲れるだけなんですけど

コメント

ママリ

読んでるだけでめんどくさいですねー💦
お疲れさまです😂
旦那さん子どもみたい💦
もう勝手にタクシーでも使っていけよって感じです😂(自分のお小遣いで)

ty

うっざぁーい😱
これ、早めに辞める流れ作らないと、お子様が大きくなって自発的に嫌がるまで続くやつですよね💦 
旦那さんがそんな感じなら無理そうですよね💧