※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家事・料理

料理がとても苦手です💦今晩実家の親が牡蠣を持ってくるのでみんなで食べ…

料理がとても苦手です💦

今晩実家の親が牡蠣を持ってくるのでみんなで食べようということになりました。
牡蠣自体はレンジでチンして蒸した牡蠣として食べます。

その他のメニューは何を用意すればいいと思いますか?
とりあえずご飯は炊こうと思いますが、その他は全く思いつきません💦
アイデアいただけると助かります🙇‍♀️

あ、牡蠣が大量だった場合蒸した牡蠣以外のお手軽牡蠣メニューももしあれば一緒にお願いします🙇‍♀️

コメント

りん太

蒸した牡蠣くらいなら他に炒めものなど、普通にいつも通りのご飯支度します😅

牡蠣料理として全般にするなら、カキフライ、牡蠣のアヒージョ、牡蠣のガーリック炒め(ソテー)あたりは簡単ですかね😅

• えりー

えりー

コメントありがとうございます!!助かります😭
    提案してくださった中からカキフライ、ガーリック炒め
    あと普通にサラダ的な物と汁物用意してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

迷ったら、親にどう食べたい?どう調理しようか?って相談してみてはどうでしょう😌

• えりー

えりー

コメントありがとうございます!
    一緒に食べるメンバーが実父、旦那、私の3人なのですが、男性陣は「何でもいいよー」タイプの人たちでして💦
    前回も同じように大量の牡蠣を持ってきてくれたのですが、全部レンチンにして2人とも最後の方飽きてきていたので(そりゃそうですよね💧)何か他の物も用意してみようかと思いまして😊

• 12月10日
かな

もやしと一緒にバター醤油炒めか、豆腐とニラと卵で牡蠣チゲとかはどうでしょう(๑ ́ᄇ`๑)✨
うちは私も夫も牡蠣大好きなので羨ましいです〜💓💓