※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

お宮参りと100日のお食い初めを1月に一緒にする予定でいます。服装につ…

お宮参りと100日のお食い初めを1月に一緒にする予定でいます。
服装について悩んでいます。
ワンピースがいいのですが授乳のことを考えるとなかなか決めれずにいます…
義実家に帰ったときにするのですがスタジオアリスで息子の写真を撮る予定でいます。
結婚式をしてないので2人の写真もと義母が言ってくれて写真を撮る予定なのですがしっかり正装したほうがいいのですかね?
みなさんはどんな格好しましたか?

コメント

きのこ

長男の時はマリオでしたが
3ヶ月に一緒にしました!
その時は着物レンタルました!
その時哺乳瓶も受け付ける子だったので
特に困らず、授乳時間考えて
神社と撮影したら一回
ミルクあげたくらいでいけました!

• tomo

tomo

着物いいですね🥺
    ミルクも飲んでくれる子なので検討してみます🥰

• 12月10日
めい

産後は1着だけ授乳ワンピース買いました。お宮参り、100日などに使うためきれい目ワンピです。

• tomo

tomo

授乳ワンピ1着あってもいいかもしれないですね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に、お宮参りのために授乳ワンピースを買いました( ¨̮ )
シワにならない素材で、両側にファスナーがついている紺のワンピースです。なので、しっかり正装って感じではないのですが、ジャケットやアクセサリー次第ではそれなりに着飾れます。

上の子の授乳期〜下の子が生まれるまでは、友人の結婚式ラッシュの年だったので、かなり重宝しました!
授乳が終わったいまでも、七五三のお参りで来たり、入園式で着たり…✨授乳服とわかりにくデザインのものであれば、かなり使えるのでこれを機に購入してみてもいいかもしれません( ¨̮ )

• tomo

tomo

長く使えることを考えると授乳ワンピあってもいいかもしれないですね!
    前ボタンの普通のワンピ探すより楽な気がします💭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…
    前ボタンワンピースだと、流行りに左右されやすそうですしね💦ちょっとカジュアルな印象もする気がします💭

ただ、今回は結婚式のお写真も兼ねてとのことなので、、、しっかりガッツリ正装しないと勿体ない気もしますね!これから自分のために正装することなんて、そう無いとおもいますから✨✨

• 12月10日