※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

育児がしんどくて息抜きできず、支援も受けられない状況。自分に自信が持てず、どうすればいいかわからない。

めちゃくちゃしんどい

息子はかわいいのに育児に手が入らない
離乳食もベビーフードばっかり
何しても息抜きにならない

夫はたくさん家事も育児もしてくれてる
つわりも吐き悪阻食べ悪阻でしんどい
自分で望んだ二人目なのにしんどい

実家帰りたいけど県外だから帰れない
義実家も県外だから論外
転勤族だからマジで誰もいない
支援センターもつわりきつくて行けない

赤ちゃんはまだ心拍も確認できてない
またダメなのかもしれない
母親なのにちゃんとできてない
何一つ誇れるところがない
旦那と息子に申し訳ない

どうすればいいのかわかんなくなってきた😞

コメント

おブス😁

分かります。
うちも転勤族で、お互いの実家は県外で車で5〜6時間程。
周りには頼れる人誰もいません。
旦那は子供が寝てから帰ってきます。
そして、今は少し落ち着いてきましたが、私も吐きづわりでした。
本当辛いですよね💦
小さいお子さんがいるなら、尚更。
うちは幼稚園行ってますが、その時間に送って行くのやお迎え、幼稚園のお弁当や準備するのさえ辛かったです。
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。ずっと家で寝てました。
晩御飯もお惣菜にしたり。
今は辛いと思うので、無理しなくて大丈夫ですよ😊
ご飯も、お惣菜や旦那さんに買ってきて貰ったり、お子さんもベビーフードでいいと思います🙂
普段のお世話も最低限で、危険がないように見守るだけでいいと思います💦
無理せず、、です☺️