※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大芽のままん♡
子育て・グッズ

娘の初めてのスーパーデビューで、エルゴを使う際に不安を感じています。頭が上向きになるのは正しいのか不安です。

娘初めてのスーパーデビュー⌄̈⃝
長男の時にはインサートすでに使用しない月年齢でエルゴ買ったため、いまいち正解がわからない。笑
頭ってこんなに上向きになるものなんでしょうか?
怖くて終始押さえてました。笑

コメント

大芽のままん♡

ちなみに、正面はこんなかんじ!!

インサートの頭の重なってる部分ボタン外して立ててみたら頭収まるかと思います(≧∇≦)

♡boy'sママ♡

お腹あたりにまだ余裕ありそうなので、背もたれの(本体の方)方をもう少し上に引っ張ってあげればうまく固定されますよ!

ちぃちゃむ615130

私も今日初めて生後2週間の子を同じように抱っこして健診に行きました。
うちの子は既に4420gあるので大きい方ですが、それでも頭はすっぽり隠れてました。

3boysMAMA◡̈♥︎

見た感じ、もう少しインサートがエルゴの下の方へいきませんか?
インサートの下部分が空間が空いてるように見えるので下に下がれば、ちょうど頭がエルゴの上の部分で固定されるかと思います(o^^o)

ちぃmama*

インサートがエルゴのカーブに沿わずに真っ直ぐ入ってるせいだと思いますよ(^^)
エルゴとインサートの間にサイドや頭側から手を入れて馴染ませると安定すると思います。
それでも首カックンなる場合は赤ちゃんのお尻をママのお腹側に少しずらしてあげてインサートにもたれかかるようにしてあげてみてください(^^)

大芽のままん♡

みなさん回答ありがとうございます⌄̈⃝!!
みなさんの回答を参考に明日またトライしてみます(><)!!
一人ひとりにお返事できずすみません(TT)