※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

よろしくお願いします🙂

回答がつかなかったのでもう一度質問させてください😖
よろしくお願いします🙂

コメント

初めてのママリ

下の子が5月生まれですが、短肌着と2wayオール使うことが多かったです☺️
長肌着やコンビ肌着も持ってましたが使わず😂

🐰🤍🎵

3月頭に出産しました。
初めは短肌着、長肌着、2wayオールを着せました。
暖かくなってきた4月末頃に短肌着をやめ、次に長肌着をやめ、という感じで減らしていきました。

吐き戻しで汚れたり、おむつが漏れたりで結構着替えさせます。
全て10枚くらいはあったかもしれません。
肌着は従兄弟がいたので、お下がりももらいました💦
夏場のパジャマがわりにコンビ肌着で寝ていました。
3月の末だとすぐに暖かくなりますし、短肌着、長肌着の使う期間が短いので、コンビ肌着の方が使える期間は長いかなと思います。
九州は4月も暖かいですか?
もし暖かいのであれば、コンビ肌着を準備して、寒い場合はブランケットやおくるみで調節すれば、短肌着、長肌着はなくてもいいかも?と思います。

ママリ

東海地方で雪が年に1回降るか降らないかの平地です✋娘が3月末生まれですが、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしてました😊長肌着はコンビ肌着あるし買ってません✋
肌着もツーウェイオールもそれぞれ7着くらいを気回してました😊吐き戻しが多い子だとぎり足りるか足りないかだと思います😥娘は吐き戻しは少なかったですが、おしっことかうんちで汚れて総替えがしょっちゅうで、1日に2回とか洗濯回してました😅
あとは赤ちゃんの足元に湯たんぽ置いてました✋

• ママリ

ママリ

5月とかになると暖かくなってくるので、家ではツーウェイオール着ずに、短肌着+コンビ肌着で過ごし、出かける時だけ上から夏用のツーウェイオール着せてました😅

• 12月10日
うさ

娘は秋生まれ、里帰りで東北でしたので参考になるかわかりませんが😱

娘の時は、ボディースーツというものがあると知らず
短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!そのセットが10セットはあったと思います!家用・お出かけバック用・避難バッグ用でわけてました!吐き戻しも多くよく着替えていたのでこれだけ枚数があってよかったです!もっと少なくても別に問題ないとおもいます!
2人目はUNIQLOのボディースーツかコンビ肌着にしようかなと思っています!
洋服は、新生児の時はほぼ使わなかったです💦あまりいらないと聞いていたので4着しか用意しませんでしたが十分でした!すぐ大きくなるし出かける機会もなく、家に誰か来る時だけおめかしして着るかんじでした!家の中では肌着だけでしたが普段からも肌着+洋服の人もいるのでそこは個人の自由かなとおもいます✨私だったらカバーオール買うと思います!

♡

上の子が8月生まれでしばらくは
短肌着と長肌着のみで過ごしていました!

下の子は短肌着と長肌着に2wayオールで過ごしていました!

3月だとしばらくは短肌着長肌着2wayですごして
暖かくなってきたらボディースーツの肌着に2wayやドレスオールみたいなロンパースの服で良いのかなと思いました\(^o^)/
3ヶ月位までは赤ちゃんも小さいので
短肌着は割と使えるのと思います!
首が座ってきたらボディースーツ肌着は簡単に着せれるので楽ですよ★
その他成長に合わせて都度ロンパースを買い足す感じですかね(*^^*)

し

新生児の頃よく使ったのは短肌着、コンビ肌着、2wayオールです!
3月末なら、その3枚を重ね着して、あったかくなってきたら誰かを省く感じでいいかなと思います。

長肌着は用意しましたが、ほとんど使いませんでした!
すぐ足をバタバタするようになったので。。

カバーオールは、脚が長くなってくる70とか80サイズからでいいと思います。
小さい頃は脚が短いのでツーウェイでドレス型にして、大きくなってきたらカバーオール型にして使うのが使いやすかったです!

• し

省くのは、誰かじゃなくてどれかです😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

3月末ならまだ寒いかなと思うので、新生児なら長肌着と短肌着2枚重ねてきさせるか、長肌着と2wayオールくらいが良いんじゃないかなと思います^_^

室内なので、そこまでの厚着はいらないと思うので!

うちの上の子は布団かけても新生児から蹴っちゃってたので、足とか冷え防止で2wayオールとかカバーオールにしてました!

下の子が3月初めの予定なので、↑の感じで大体用意しました^_^

くにちゃん

九州で3月末生まれです(^-^)/
コンビ肌着と2wayオールしか要らなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
長肌着は一応2枚ありましたがすぐめくれてお腹が出ちゃうし、ドレスオールは出かけることもなかったのでいりませんでした( ˘꒳​˘)

ユニクロの短肌着に西松屋の2wayオール、ゴールデンウィーク明けには、室内なら短肌着オンリーで過ごせました💦

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😖💦

たくさんの回答ありがとうございました😍❤️みなさまの意見を参考にしながら準備を進めていこうと思います😊✨